アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は最低な人間です。
好きな人を顔で決め、性格は後回しにしてしまいます。
自分はいまの最低な自分を殺したいです。
どうしたら良いでしょうか、こんな最低な人間を叱り救ってくださるお方はおりませんでしょうか、

A 回答 (7件)

それだけの自覚があるのなら変わりましょう。


それに分かっていてやめられない程、最低なものはないですよ。
    • good
    • 1

みんなそうだよ。


外見から入る。
性格は時間かけんとわからんしね。
とっつきは外見から。
    • good
    • 1

自分で変われ。


ネット使うな。
友人に叱ってもらえ。
    • good
    • 0

別に普通の事です。


人間以外の生物は言葉を交わさず視覚的、野性的直感でパートナーを探します。
原始的な行動かも知れませんが本能に従った選択ですしそこまで否定的にならなくても良いと思います。
    • good
    • 2

初対面で性格わかりませんから、


皆さん容姿で判断すると思いますよ。
    • good
    • 3

質問者さんの年齢がわかりませんが、見た目で判断は、普通の事です。

時に若いときは、生物学上、良い遺伝子を残すために、内臓の健康状態や性格は外見こらはわかりませんから、見た目(顔やスタイル)で人を好きになるように元々作られています。
つまり、成長の過程でそうなるんです。
年を重ねるにつれ、中身もだんだん判断材料に加わってきますよ。
若いなら至って健康な証拠です。最低というのは、それを態度に出したときですょ。
態度に出さないように気を付けているなら、気にしない方が良いです。
    • good
    • 2

では、性格重視で、容姿を後回しする人も、同じじゃないかな?


容姿だって性格と同様、重要な個性なんだから。

また、どの個性を重視するか?も、それも個性で。
自分の個性を否定することも、個性の否定であって、それもダメっぽい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!