電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長147

中3男子てす。現在身長147ですけど本当にこれから伸びるんでしょうか?(小6から殆ど伸びてない)
両親が高校生から身長が伸びたと言っているのでそれに遺伝していたら自分も高校生に入ったら伸びるのだろうかと考えていますが…

A 回答 (6件)

伸びる人もいれば伸びない人もいます。

両親の身長は何センチですか?どちらも高身長なら伸びると思いますが...
ちなみに自分は中2くらいまで110未満でしたが高校からだんだん伸びて今では140くらいです。
    • good
    • 0

私は中学入学時142cm


卒業時146cmでした
高1の時3㎝伸びました
高2の時に13㎝伸びました
高校卒業時168cm
成人式の頃172cm
23歳のころ   173.5㎝  ←最高身長

毎日3人前くらい食べてました

希望は有りますからね
(私は身長について全く考えた事は有りませんでした)
ちびでも筋力は学年トップクラスでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を持つしかありませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 21:34

伸びるかどうかは分からないけど、今、現在では小さい方だね。


背が高いとか低いとか、実社会では関係ないですよ。
うちの社長、背が低いです。
でも社長。金持ちです。成功者です。
    • good
    • 0

成長軟骨があるか調べてみてください、接骨院に行くと確認してもらえると思います、事前に聞いてみてください。

ただ成長軟骨が確認できない場合伸びないという確信になります。
そこは個人の気持ちの問題なので、確信したければ成長軟骨の確認が一番正確だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあるんですね〜

お礼日時:2020/10/20 21:19

う~ん、正直言って厳しいけど、高校卒業するまでの3年間が


ラストチャンスかもね。
高校進学したらバスケ部に入り、毎日2㍑の牛乳を飲み続ければ
伸びるかもよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が行く高校にはバスケ部はないんですよね〜

お礼日時:2020/10/20 21:20

伸びるさ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!