アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生女です。
先週の水曜日、1年生の男の子に告白されましたが返事はしなくていいとのことです。ですが、私は彼のことが気になってしまい好きになってしまいそうです。その旨をつたえるのはまずいでしょうか?

経緯を下に書きます。
話すのは3回目くらいで、先々週の土曜に初めて会いました。(コロナで対面授業が無かったため)
それからほぼ毎日電話をし、好き好き言われたのですが、私はすぐに返事ができず、最初の告白の日の5日後に返事はいつまで待ってくれるかと聞きました。

そしたら、彼は返事は要らない。無視してくれていいとのことでした。理由を簡潔に述べると、告白するのが早すぎた(元カノとは結婚まで考えるくらい一途で尽くすタイプらしいです)、軽いと思われたくない、毎日会えないから付き合ってもつらいからすぐ分かれそう、だけど断られても関係が無くなりそうでやだ、過去に浮気されて恋愛するのが怖い、などです。だからまだ友達がいい、自分を見直すから気持ちだけ受け取っといて、大学生活がちゃんとしてから恋愛したい、といわれました。まだ好きだし、勢いではない、気持ちは変わるかもしれないけどまたちゃんと告白したいとも言われました。私が、自分勝手だと言うとものすごく反省した様子で謝られちゃいました…。

前置きが長くなりました。質問なのですが、今このタイミングで、私は好きになっちゃう可能性があるけど友達でいいてもいいの?と確認ととるのはまずいでしょうか?

私も今すぐどうにかなりたいわけではないですが、いずれ友達でいるのがしんどくなりそうです。そして、彼が気持ちを伝えたことで、気持ちを切り替えて私を忘れることが不安です。ですが、私が、今恋愛したくない彼のことを好きになってもいいと思えるならこのまま友達としていられそうだと思うので…。
読んでくれてありがとうございます、お願いします!

A 回答 (4件)

今は気になるだけで、好きとかではないと思いますよ。


軽々しく返事はやめたほうがいいと思います。

あまり会ったことないのなら、本当のその人のことはわからないし、もう少し会って自分の気持ちがハッキリしてからがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ごもっともです笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/22 11:33

(社会人になっていない)学生が考える結婚って


大概は「自由にセックスしたい」なんだろうと思います。
「家族を養う」という根本的なところが未成熟でしょうからね。

他の異性より遥かに多く、連絡を取っているから
「好きなのかも」というイメージが湧いているのでしょう。
その男も真剣ではないから「マジで受けないでくれ」というところかと。

色々な男性と交流すれば、単なる知り合い程度に収まると思うので
告白は感情がグーンと高まってからでも遅くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2020/10/22 11:31

18から19そこらでら真剣に結婚考えて別れてまた好き好き言ってる男子なんか、好きに言わせとけばどうせ結婚したい!って言い出すから4年は様子見で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど笑
了解しました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/22 11:31

こんな時期だから取りあえずOKしたら(出来れば友達から)どうですか、この時期皆不安を感じているからメールなりLINEで不満なり楽しさなり話すのも得策ですよ。



固く考えず ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返事はしないことにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/22 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています