アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は世界中で憎まれています。
私は日本に住んでいますが実際アメリカ人は特に気持ち悪がられてがいるが中国人は憧れの対象です。

アメリカ人は虚心坦懐に世界一の嫌われ者のナナフシという事実を受け止めるべきだと思いませんか?

A 回答 (7件)

>アメリカ人は世界中で憎まれています。

「アメリカ人は世界中で憎まれています。 私」の回答画像7
    • good
    • 0

プロフィールを拝見しました。


やはり大陸の方の独特なナルシズムに改めて感性の違いを思い知らされ国境の重要性を改めて認識し直しました。

ユーザーの皆様へ。
マジレスする相手は選ぶべきです。
そして、質問の主旨より「質問の目的」を見抜く力を養いましょう

ヒント:日本に住んでいるのは日本人ばかりではない。


>私は日本に住んでいますが実際アメリカ人は特に気持ち悪がられてがいるが中国人は憧れの対象です。

「誰」がアメリカ人を嫌悪し支那人に憧れているのでしょうか。
このような事で国籍を聞くと「日本に住んでいます」と答える方でしょうか。

【路上で食肉販売(無許可)、県営住宅の中国人、マナーの悪さを指摘した日本人住民を脅迫「団地を乗っ取ってやる!」】
https://web.archive.org/web/20200210182614/https …
《千葉市美浜区の高浜・高洲エリアと、埼玉県川口市芝園町である。点と点をつないだのは、無許可で食肉を販売していた中国人食肉店主だ。ひところ、川口ナンバーをつけた保冷車が美浜区を頻繁に訪れ、路上で食肉を違法に販売していた。中国では、アフリカ豚コレラ(ASF)や、豚コレラ(CSF)が蔓延中である。食中毒や伝染病の発生の危険性もある。衛生上極めて重大な問題だ。最近は、警察や保健所の指導で姿が見えなくなったという。だが、肉店は川口市内にあるし、現在もネットで中国人相手に販売中だ。中華圏では旧正月を祝う春節で人の往来も活発だ。こうしたエリアではより、衛生管理の徹底が求められる。

地元住民は、違法販売だけではなく、騒音やゴミ分別の無視など、自治会ルールを無視する問題にも悩まされている。

「団地を乗っ取ってやる!」
中国人住民が、日本人住民に言い放った暴言だ。千葉市美浜区の県営住宅の自治会会長は、日本人住民がマナーの悪さを指摘した中国人にこう怒鳴られたと証言する。今も大なり小なり、日本人住民とのトラブルは続いている。

自治会長は「中国人住民は5階あたりから地上の仲間と大声で話す。夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。子供は上階の窓から小便をする。ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。その揚げ句が『乗っ取ってやる』という暴言だ」と嘆く。

偽装結婚も多いという。
県営団地に居住するには、婚姻していることが条件で、独身は不可だ。このため、偽の結婚による届け出が相次ぐのだ。

数年前、日本語のできる中国人男性(偽の夫)と、日本語のできない中国人女性(偽の妻)が結婚したとして、県営住宅に入居した。》


「アメリカ人は世界中で憎まれています。 私」の回答画像6
    • good
    • 0

アメリカ人は世界中で憎まれています。


 ↑
米国は憎まれていますが、その反面
憧れを抱いている人も多いです。



私は日本に住んでいますが実際アメリカ人は特に気持ち悪がられてが
いるが中国人は憧れの対象です。 
 ↑
中国人を憧れる?
唐漢時代の中国ならともかく、今の中国に
憧れるところなどあるのですか。



アメリカ人は虚心坦懐に世界一の嫌われ者のナナフシという事実を受け止めるべきだと思いませんか?
 ↑
中国人もそうですが、米国人は他人にどう
思われるか、なんて気にしません。
気にしなくても済むパワーがあるからです。
    • good
    • 0

「世界中」?



おなじロジックで「日本人は世界中で憎まれています」という命題も成り立つ
    • good
    • 0

アメリカは覇権国家ですからね。

    • good
    • 0

30年くらい前までは、アメリカ人は日本では憧れの対象でしたよ。


グローバル化で、それが虚像であることがわかっちゃいましたが。
400年くらい前までは、中国も日本で憧れの対象でした。
人ではなく文化でしたが。
日本以外のことは知りません。
    • good
    • 0

ま、福生は基地が近いからそう思うのかもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!