プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バランスシートって何ですか?

A 回答 (4件)

貸借対照表です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 06:54

陽一です 様



貸借対照表と 損益計算書を見て、会社の経営/経済状態を
把握する為の 指標とするものです。

顧問税理士が、これらのバランスシートを参考にして
経営者に 適切なアドバイスを与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貸借対照表と損益計算書を見れば儲かっているかわかりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 07:02

貸借対照表のことで、英語でBalance sheet。



簡単に言うと、
どれだけ売って、どれだけ回収したか
その時点の資本合計表です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 07:02

貸方借方のバランス。

10億貸、10億借、って感じです。
詳しくは銀行の窓口でよくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!