これ何て呼びますか

米国株の配当のことでお聞きしたいです。
配当利回り2.80 年間配当額4.04 配当1.01
の銘柄を151ドルで5株買ったとします。
12月に配当金の支払いがありますが
約何ドルいただけるのでしょうか?

※1年に4回配当金のある銘柄

A 回答 (2件)

No.1みたいな「日本語は読めるけど理解出来ない」低能チョッパリはほっておくとして、

JNJは、年に4回、3ヶ月毎に配当を支払いますし、即ち権利付き最終日も4回存在することになります
で、概ね1回当たり1株につき1.01ドルを支払う計算になりますから、単純に当たり前ながら5.05ドルです
ただしこれは飽くまで会社予想であり、市場・事業環境の急変により変更となる可能性はあります…が、
JNJみたいな超大企業の場合はそうそう変わりませんね

と言うか、
北米の大企業は年に2回以上配当を払うのは普通にあることだし、
何なら金融市場が腐り切ったジャップランドですら配当利回り3%以上はゴロゴロ転がってます
それに配当利回りを理由にHTFで取引することなんて有り得ないし、
件のバカは本当に何を言ってるんだろうか…
    • 0

直接の回答ではありません、気に入らなければスルーして下さい。

この世界中が低金利であえいでいる中、そんなに甘い話はありません。
金融の専門家が世界中に張り巡らした情報網と、大型コンピューターで少しでも有利にお金を運用しようと鵜の目鷹の目で捜しています。

自分だけが見つけた、おいしい話などと思わない方がよい。必ずどこかに落とし穴がある。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちなみにこの銘柄は
実際に私が持っているJNJの株なのですが。。
甘い話とかとゆうより 事実です。。