アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このプログラミングの初期値と終了値をキーボードで入力したいのですが、scanfを使ってもエラーが起きます。どーしたらいいですか?

「このプログラミングの初期値と終了値をキー」の質問画像

A 回答 (3件)

自分が書いたソースコードを

ここに記入してください
    • 0

> 初期値と終了値

え?
何を初期値として何を終了値、としたいんだろ。
    • 0
この回答へのお礼

このプログラムだと、xの初期値が0、終了値が100と自動で入力されるのですが、この初期値と終了値を自分で入力したいです!

>このプログラムだと、xの初期値が0、終了値が100と自動で入力されるのですが、この初期値と終了値を自分で入力したいです!

あ、そう。なるほど。

例えばこんなカンジ。

// ここから

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h> /* ここを追加 */

int main(void) {
 char s[4]; /* 取り敢えず3桁の数値を考慮する */
 int x, y, n;
 scanf("%3s%*[^\n]%*c", s); /* 文字配列sに入力 */
 x = atoi(s); /* 入力された文字列を数値に変換してxに代入 */
 scanf("%3s%*[^\n]%*c", s); /* 文字配列sにまたもや入力 */
 n = atoi(s); /* 入力された文字列を数値に変換してnに代入 */
 while (x <= n)
 {
  y = 3 * x * x + 2 * x + 7;
  printf("x = %d, y = %d\n", x, y);
  x = x + 1;
 }
 return 0;
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました