アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ電話インターネットについて今月中にプロバイダーをJコムからドコモに変更する予定です。
現在は、jコムの機械からバファローの機械へつなぎ、バファローの暗号を使用してインターネットにつないでいます。快適です。今度はドコモの機械がベースになるのですが、jコムの時と同じように、ドコモの機械の設定が終わったら、ドコモの機械にバファローの機械をつなげば、バファローの機械から電波が飛んで家庭内のPCやスマホでインターネットを楽しむことができるのでしょうか?または別途何かを設定し直す必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

バファローの機械と言うのが無線LANルーターのことでしたら、

質問者様が仰る通りで使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。LANルーターのことです。

アクセスポイントとして利用しているなら、そのまま接続すれば使える場合がある。

J:COMのものを、ルータとして利用しているなら、ドコモの場合だと、アクセスポイントとして利用する必要があるので、設定が必要となりますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。jコムのものをルーターとしては使用しません。
ルータはバファローの今使っているものを使います。