アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ヤフオクを15年、評価200程度(全て落札側)の者です。
最近になってジモティーとメルカリに登録しましたがまだ実績はゼロです。

Q1.メルカリでヤフオクで言えばウォッチのような機能はどこにありますか?

Q2.お財布ケータイとか電子マネーもやったこと無いですがメルペイはどうでしょうか?

Q3.ジモティーで「お引取り時に現物確認してください」などとありますが、
  そこで気に入らなかったら断れる、と言うことでしょうか?

Q4.メルカリもジモティーも何も記載が無くても値引き交渉は出来るのですか?

以上全て買う側からの疑問となります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

①『いいね』や『検索保存』になりますがオークションではないので終了前のお知らせが無いです。

②割と使えるお店やコンビニが多くあり、よく使ってますと信用によって翌月払い枠が5万円まで設定できますので、ピンチの時は便利です!
スマホQRコードで支払い簡単です。メルカリ内でも使用できます。
③匿名性が高いので確認は画像と質問ですね。ジャンクでない限り初期不良はカスタマーを入れてでも返品して受け取りを認めないようにしてください。
④メルカリは説明に値引き不可と書いて無ければ、コメント欄で値引き交渉はできます。折り合えば成立ですね。
    • 0
この回答へのお礼

まだ慣れていないのでウォッチ機能が無いのがやりにくい、
まあヤフオク寄りに身近に相談出来るようなきがします。

どうもありがとうございました。