アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線の良し悪しを、見分ける方法は?

A 回答 (4件)

通信速度

    • good
    • 0

他人の評価は当てになりません。

使用している環境が異なるからです。
ご自身でそれぞれの回線を使用してみるのが一番です。
    • good
    • 2

何を基準に良し悪しを決めるのか、は人次第。


敢えて上げれば、値段、速度、安定性、でしょう。
    • good
    • 0

世界中のネット回線の基準値が「平均して2~3MBほど」と言われているので、動画やダウンロード・アプリなど


を使用することを考慮に入れると「10~30MB」以上の速度が提示されるのがBestだと思います。
<この規格だとNTTのVDSLでも対応できると思います。>
「1MB」=1.000Kbpsなので(この説明を言い出すと頭の中がゴチャゴチャになりますが、暫し辛抱を。)
8Mbpsのバッファリングで丁度1秒間に1MBの通信が可能という事ですので、10~30MBのバッファリングで
したら、ネット検索をした際、WEBページは1~2秒で快適に利用できます。
動画視聴も上記の規格で十分に視聴可能ですが、AMA**のようなインフラ(サーバー)の機能より加入者数に
重きを置く企業でしたら、周域帯に支障が出てエラーとなりVODサービスが困難になります。
(Netflixなどは実数値2~4Mbpsで十分に視聴可能です。この場合、回線のスピード速度の問題ではなく、
Netflixが保持している「圧縮技術」が非常に優秀なためです。)
問いの「回線の良し悪し」ですが、やはりNTTの光回線で自宅まで「ストレート・イン」(光コンセントが設置
されているもの。)での回線スロットがBESTです。
が、今の日本の現状ではVDSLマンションが非常に多く、入居の際、光回線のラックが設備として備えているのか?
などの注意は払われていないのも現状ですね。
在宅勤務(私もそうです。)でしたら、まずは「ラックの機能」からマンション選びを始めるのが正解だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!