プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな光回線があるが、どれが一番コスパ的に良いか?

A 回答 (6件)

お住まいの地域や利用しているスマホキャリアによっても、お得な光回線が変わってきますので、以下のページを参考にされるといいと思います。



参考:
http://xn--u8j4d5ayd.com/kaisen
    • good
    • 0

企業のインフラ投資についてURLを貼り付けましたが


https://www.mca.co.jp/itforecastreport/it-networ …
が正当です。
(URLにカギカッコ< 」>が貼り付けられちゃって、目的のページに飛びません。)
このサイトは有料版で400円掛かりますが、システム設計者なら一度考慮に入れるべきデータが満載です。
記載に「NTTは2.500億円で頭打ち」の既実が書かれていますが、このネット不況の中、2.500億円もシステムではなく
通信設備に投資している企業はアメリカの「AT&T」ぐらいしか見当たらず、また、「NTTの主な収益先はdocomo」
との記載にも異論があります。
携帯業界は「リミテッド・フィールド」と位置づけられているので、機能や性能の違いでカスタマーを獲得するのでなく
最終的に「価格」での争いになります。
日本でのフィールド争いは既に飽和状態に陥っており、ネット環境で業務を行う者にとって必要のないサービスに
なりつつあります。
(世界最大手である通信システム企業のシスコは、モバイル通信からの撤退を表明しています。)
「どこでも**」などの「使いたい放題のモバイル・ルーター」は既に経営破綻。
そもそも脆弱なインフラ設備(MVNO)でのサービス提供は、月に300Gb以上を使用する「モンスター・ユーザー」
をバカにしたサービスであることは周知の通りです。
    • good
    • 0

私はNTT、及びNTT関係者ではありません。


光回線のコスパを考えるより、「その企業がどれだけインフラに資金を使っているか」を考えるべきです。
IT技術は年々進化してます。
新たな技術を導入する場合、自社のインフラへの投資について、その資金額を見れば一目瞭然です。
https://www.mca.co.jp/itforecastreport/it-networ …
本気でこれからも技術革新を行うつもりなら、その企業はインフラ投資をためらいません。
利用者のことを一番に考え、使いやすく、安全に、何よりも「便利に」との企業理念があるのなら、長いスパンで
インフラ投資を行い提供します。
「S**B」はauと違い地上回線分野への進出を行わず、コラボ事業のみサービス提供を行っています。
本気でこれからもサービス提供を行い、この収支を企業の根幹とするのなら、とても疑わしい投資額です。
NTTは頭3つ程、他社を抜いています。
何もNTTがとても素晴らしい企業だと全面的に思っている訳ではありません。
官僚主義的。政府の言いなり。自由な発想が社風的に生まれるの?。まだまだ疑問があります。
NTT持株会社があり、5社の主力会社が存在しており(NTT東西・NTT-COM、NTTデータ、ドコモ)
*ドコモは持株会社に吸収合併されましたが。
世界を見ても、これだけインフラに資金を使っている企業はありません。
目先を見れば「NURO光が10Gだ」とか「au光は10万円キャッシュバック」などウリ文句が存在してますが、
ズ~と使い続けるネット回線です。
日本のリーディング・カンパニーを利用すべきです。
    • good
    • 1

使える地域、プランなど限定されますが、


NURO光forマンションは1,900円~2,500円/月で最安だと思います。
光コラボだと金額に大差なく、後はキャンペーン次第だと思います。
楽天ひかりは1年無料をやっていますね。

キャッシュバックだと4万~5万くらいはあちこちで見かけます。

NURO光やauひかりは速いですよ。
    • good
    • 0

NTT西のもっと2割(新規受付終了)利用時のFTTH


ファミリータイプで、3971円~
    • good
    • 0

全エリアならNTTドコモ光(プロバイダーはNTT plalaなど)


対象地域ならnuro光ですね。

この2つは価格もそこそこ安く、良くある光回線なのにとても遅いということがありませんので、
動画、ゲーム、Web会議など様々な用途に向いています。

NTTドコモ光は企業でも使われる同じNTTのフレッツ光なため、
仕事で使うならnuro光対象地域でもドコモ光の方が確実です。
万一の通信障害でも復旧が非常に速いです。
nuro光はソニー系列で速度がとても速いのとレスポンスも速いためオンラインゲームなどにも向いています。
個人用途なら対象地域ならnuro光、以外ならドコモ光(プロバイダーは選べて何でも良いですが同じNTTのplalaが楽)で良いと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!