アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDIまとめて請求申込書の記載例がどうしても理解できません(auが言うこと、kDDIが言うこが違う為なお、こんがらがっています)
この度au光(auonenet)をひき、au携帯とau光をまとめて請求で一括請求にしようとしました。入会した時にKDDIブロードバンドセンター?の方はまとめて請求の申込書に電話番号だけ書けば大丈夫と言っていたのですが、auの人は契約コード?もしくはお客様コード?が必要ですと言われました。
さらに自分で申込書を見る限り、電話番号だけで良いのではないかと理解したのですが、どれが正しいのでしょうか?
なお、まだ申込したばかりで、手元にau光申し込み確認書?(契約コードやお客様コードの記載なし)しかありません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

異なる2つの契約の請求をまとめるのであれば、各契約の情報が必要になります。


au携帯の方は携帯電話番号で良いと思いますが、auひかりの方は電話番号が無い
(auひかり電話サービス未申込み)場合もあるので、auひかりの契約の特定に
契約コードかお客様コードが必要という話かと思われます。
ただKDDIまとめて請求のホームページを見るとauひかりの契約には、契約コードではなく
「基本契約番号」という先頭英小文字「x」に9桁の数字が足された10桁のコードが
割り当てされているようです。
http://www.au.kddi.com/support/all/matomete/term …

申込書の記入例があるかと思いますので、auひかりの利用者が何の情報を記入するか
確認した後、到着済みの確認書に該当の情報の記載がないか再確認してみて下さい。
記載が無ければKDDIのコールセンターに再度問い合わせて、auひかりの利用者が
まとめて請求の申込書に記入する情報と、該当の情報を記載した書類はいつごろ
到着するのかを確認された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度か電話でやりとりし、無事解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!