公式アカウントからの投稿が始まります

私は、柔道を習おうと思います。私は、24歳です。社会人です。私は、柔道着を白帯を買いました。柔道場に柔道の道場に柔道を習いに行こうと思います。柔道場は柔道の道場は公共交通機関の乗り物で行こうと思います。大会に行きます。大会にでます。試合をします。試合にでます。社会人でも柔道習えるんでしょうか。柔道習うのに年齢制限はあるんでしょうか。社会人でも柔道の大会に行けれますか。大会にでられますか。社会人でも柔道の試合をすることはできるでしょうか。試合にでられますか。受け身投げ技こかし技寝技抑え込み絞め技関節技うちこみ乱取り教えてくれるんでしょうか。私は、中学高校柔道を習っていました。私は、武道武術格闘格闘技好きです。大好きです。教えてください。お願いします。回答。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 柔道場は柔道の道場はスマホのパソコンのタブレットのガラホのインターネットでネットで調べました。調べたらありました。良いところが見つかりました。けんがくに行こうと思います。入門しょうと思います。良いところが見つかって良かったです。

A 回答 (2件)

前の質問とにがうところは、中高柔道やっていたのですね?

じゃ、習わなくてもできるでしょ?
その道場に入って強くなって下さい。
勿論試合には出られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。そうします。わかりました。

リアルガチで柔道教室なら出れると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。