アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に浮気され、離婚して約1年が来ようとしています。
浮気相手も既婚者、つまりダブル不倫です。
昨年2月頃から、その女性とのつきあいが始まったようで、主人は相当ハマっているのか、暇あればずっとネットで女性の服や下着、はてには避妊薬・大人のおもちゃなど病的に買い物を繰り返しています。
主人は離婚の際にまるで私が悪いかのように自分の母親などに言っていたようなんですが、それがかなりむかつきます。
そして何より主人に異様にお金を使わせている相手の女性がムカつきます。

そこで、ふと思ったのですが、Facebookに主人の姉がいるのですが、私が偽名で登録して、主人の姉にこの真実を告げることは可能でしょうか。
複数登録しても、私だということはバレませんか?
この不倫関係をぶち壊してやりたいんです。

A 回答 (24件中1~10件)

質問の、やり取りを拝見させていただきました。


回答への、返信内容を読ませていただき、相談者さんの、人柄が良くわかります。


離れてしまうと、不思議と良い思い出が、走馬灯のように、思い出されます。

私もそうでした。1人になると毎晩、毎晩泣いてました。

なんで、傷つけられたのにと‥

好きだからこそ、この人ならと結婚され、愛して信じていた、相手に裏切られて。

確かに、周りは離婚して良かった、慰謝料は?

など、貴方を心配して沢山アドバイスしてくれます。

問題は、そこにあるわけではなくて、まだ貴方が、元旦那さんに気持ちがあると言う事ですね。

なんで?そんな人に気持ちが、あるの?という方も当然の意見ですが、私は、気持ちがあるのも当然だと思いますよ。

忘れたいと、1番願っているのは自分自身ですよね。でも、中々忘れ去るのは難しいですね。

私も、もう10年以上経ちますが、恋愛も何度かしましたが、やはり結婚して生活を共にした相手を、記憶から消し去る事は、できません。

うちも、同じように女癖や、色々ありましたが、結局は、自分で好きになって結婚までした相手ですから。

心底恨んで、嫌いにはなれません。ただ、相手の女性を恨むのはNGだと思います。

貴方の存在が、ありながら浮気をしていたわけですから、貴方が責めるべき相手は旦那さんだと思います。

旦那さんへの、今も残る気持ちを自分自身で、受け入れてください。

すぐに忘れる事が、できないのは当然ですよ。

そうすると、自分自身楽になります。

3、4年経った頃位から、ようやく相手の幸せを願うようになりました。

楽しい時も沢山ありましたから。綺麗事だと言われるかも、しれませんが、きっとそんな日が来ると思いますよ。

無理に忘れる必要は、ないです。本気で誰かを愛せる事は、一生のうちで、何度もないと思います。
まだ、今は考えれないと思いますが、きっとお優しい相談者さんは、良い出会いがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々のレス、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ここで、いろいろな方にアドバイス頂いて、辛いのは私だけじゃないんだな、と思うようになりました。
本当にお優しいお言葉頂いて・・・救われる思いです。
昨夜ちょっとごたごたありまして、もう完全に主人の気持ちは私にはないんだな、と確信しました。
いつかバチが当たる日を願って日々過ごしていこうと思います(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 08:41

度々すみません。


そうなんですね。。
私も夫の女問題で苦労しているので気になってしまって。。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のレス、ありがとうございます。
本当にお優しいお言葉、ありがとうございます。
ここで相談して嫌な時も多々ありますが、こうやってお優しい言葉をかけて頂けると自分だけじゃないんだととてもうれしく感じます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 21:25

相手の旦那に証拠写真を見せるのが一番だと思いますが、なんとか特定できないのですか?


お友達のチカラを借りるとか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のレス、ありがとうございます。
女性の家・車・名前・携帯の番号は分かっています。
でも、相手のご主人に関しては全く分かりません。
探偵・別れさせ屋などいろいろ考えましたがお金もないので・・・。
友達はみんな近くにはおらず、そこまで協力してくれる親しい友人もいないので・・・。

お礼日時:2020/10/28 20:40

双方から慰謝料は、取らなかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
浮気が分かって私が主人と別居を決めた当初は主人とその女性はメールだけの関係でした。
いろいろ繰り返される女癖に私がとうとう疲れ果てたのです。

お礼日時:2020/10/28 16:11

別れると分かれるミス。

    • good
    • 1

本当の仕返しは何事もなかったように


無視ですがー。うちは昔女の方から
分かれろ!と電話ありで窓ガラスまで割られました。おっとはこんな馬鹿が
すきなのだと諦めましたねー
あなたの仕返しの気持わかる!
別れて!と電話があったときに
あなたは仕事ちゃんとしてるのか
ぁなたのお母さんはこの騒ぎを
喜んでいるのかーあなたがいままで
何人の家庭人のお金をだましとったか
知ってます。警察で会いましょうか
とーかましました。だんなはもうかわいそうだからやめろ!と。どっちがかわいそうだかーで、おんなは去り夫ポツンと
いきてるだけのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
皆さんいろいろあるんですね・・・。
もういくら考えても取り返しがつかないんですが・・・。

お礼日時:2020/10/27 20:22

相手の旦那さんにチクる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
それができるならとっくにしてるんですが・・・。

お礼日時:2020/10/27 13:55

離婚されて、一年ですか。

まだまだ、傷ついた心は癒されませんね。

私は、離婚経験者ですが、浮気はある意味仕方ないと、諦めてましたが、やはり最低限のルールが、ありますよね。

何回、浮気が、バレたか今は覚えてませんが、経験上、傷つけた側が間違いなく、罰があたりますよ。

復讐しても、その時は気が紛れますが、きっと後悔されると思いますよ。

それに、相手の女性は、既婚者だし、正直相手にするレベルでは、ありません。

そんな、相手に引っかかって、大切な家庭を手放して、しまわれた元旦那さんは、哀れですね。

人妻だから、自分の物にならないから、刺激を受けて、本物の愛だと勘違いしてるだけですから。

きっと、先は泥沼です。間違えて二人が一緒になっても、また同じこと繰り返しますよ。

なので、無駄な時間は、過ごさず相談者さんの、これから先の、新しい人生を進んでいかれてください!

私は、離婚して10年以上経ちますが、離婚して本当辛く、体調も崩しましたが、恨みは捨てて、哀れみに思うようにしました。

それからは、楽になりましたよ。傷ついた心は、ずっと残ると思いますが、誰かを恨み続ける事ほど、自分自身の為に、ならないです。

まだまだ、傷が癒えるのは、先でお辛いと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
説得力のあるお優しいお言葉頂き、とてもありがたく思います。
主人はそういう恋愛の方が燃えるのかもしれませんね。。。
励ましありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 13:54

前を向けないのは当たり前です。

だって信じていたのだし、大切にされているのは自分と思っで、頑張ってきていたんだもの。
でも、それを裏切ったのも愛する相手です。
あなたに悪い所があったとしたら、話し合う姿勢などいくらでも出来たはずです。
けれど、結局背を背けたのも、逃げたのもあちらです。
悲しいけど、分かりますよ。けど、それと同じくらい悩んだでしょ?
その時元旦那さん、あなたに手を差し伸べる姿勢をしてくれましたか?
ごめんなさい、私の場合なんにも、ありませんでした。
それが答えなんだと、こんなに苦しくても悩んでも気づかないで、自分の楽しい事にしか目がいかないなんて、人をなんだと思っているのでしょう。
そんな人が幸せになれるわけないよ。その女の人だって同じ。
もし、そこが上手くいったとしても、上手くいかない時だって必ずある。その時に、あなたを思い出したりするはずです。あなたを大切にしていたら何か違ったのかな。とか、悔やむはずよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
同じようなお立場ということで、身に染みるお言葉でほんとうに心強いアドバイス頂いて・・・。
主人とは話し合いをしようとするたびに、問題をすり替えられていたようにも思えます。
果たして後悔してくれる日が来るのでしょうか・・・。
今の女性とうまく行くまではかなり私のことを思い出してくれていたみたいですけど・・・。

お礼日時:2020/10/26 20:06

私も同じく、我慢してました。

子供たちが居たので。。遊びなら良いと。

けれど、そうゆう人は同じような事を繰り返します。
相手の女性も自分の事しか、考えれないのでしょうから、これから先、きっと、また繰り返すのだと私は思っています。
嫌いじゃなきゃいけない理由はありません。
好きならそれでいいと思うけれど、もっと視野を広げてみて、もったいないですよ。そんな酷い事をした人より、あなたを心配してくれる友達、異性居るはずです。
早く切り替えろなんて、同じ目にあった人にしか分からない恨みや、憎しみはあります。
その人より幸せになったら、最高の復讐だと思いますよ。
恨みたいなら恨んでいいんです。私もずっと恨みましたよ笑
なんで、私がと。子供たちはどうなるの。って

子供がいないだけ良かったです。大丈夫、辛いけれど、こんなに傷付いたんだから、もっと、素敵な男性を選べるんです、今は前を向けなくても、きっとあなたを思いやってくれる人は、出来ると思う。
大丈夫です。幸せになんて、あちらはなりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々のレス、ありがとうございます。。。
優しい、勇気づけれれるお言葉を頂戴し、涙がこぼれてきました。
ダメンズばかり好きになって、最後に幸せをつかんだつもりが最後が最低のダメンズだったとは・・・その間に年もいってしまいました。
でも、私にも悪いところはありました。
お言葉胸に、少しでも前を向きたいのですが・・・。

お礼日時:2020/10/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!