「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

我が家の洗濯機用の排水トラップは蓋も無く、写真右側の部品を新しい物と交換したいのですが、古い家で同じような部品が見つかりません。型は違っても合えば良いので、詳しい方教えて下さい。

「洗濯機の排水トラップ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有り難うございます。https://item.rakuten.co.jp/clover8888/suisenkana …
    これを昨日注文して、今日到着しますので、届きましたら結果をお知らせします。

      補足日時:2020/10/27 07:01
  • 今部品が届きましたが、左のドーナツが固着して外れません。無理するとパンまで壊れそうなので断念。古い部品と組み合わせて何とがごまかしました。写真を添付するつもりでしたが、何故か矢印がグルグル回り続けて添付させてくれません。有り難うございました。

      補足日時:2020/10/27 15:24

A 回答 (5件)

この器具で合わないでしょうか


https://item.rakuten.co.jp/jyusetsupro/6000906/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。これと思います。これ用の蓋や洗濯機から出ているホースをつなぐゴムエルボとかも欲しいのですが。

お礼日時:2020/10/26 10:04

赤丸のシールの型番が記載されていませんか?


確認して補足ください。
「洗濯機の排水トラップ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。このシールには注意書きしか書いてないです。

お礼日時:2020/10/26 09:58

totoとありますので、PJ2010Rかと思います。


PJ2010Rは廃止品で今はPJ003となっていました。
PJ2010Rの対象機種はPJ2005・PJ2006・PJ2007となっています。

寸法図が出てきませんが、形状をサイトで確認してください。

https://www.com-et.com/jp/item_search/search_cat …

https://www.com-et.com/jp/item_search/with_img=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
https://item.rakuten.co.jp/clover8888/suisenkana …
コレにしようかと思いますがどう思われますか?

お礼日時:2020/10/26 10:48

ちょっとお待ちくださいよ。



ホムセンに行ったらこういう型格のものが置いてました。

調査中です。

PWHY2
    • good
    • 0

寸法図ありました。



https://search.toto.jp/item/990/10_PJ2010R_15036 …

https://search.toto.jp/item/277/10_PJ003_221034_ …

同じ寸法です。

PJ003で間違いないでしょう。

そちらで測った寸法と1mm違いますが測定誤差でしょう。
(確認はしてくださいね)



PWHY2は上の部品だけの型式でした。
「洗濯機の排水トラップ」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報