プロが教えるわが家の防犯対策術!

親のことで真剣に悩んでいます。簡単に言ってしまうと、このうえなく自己中心的過ぎるのです。何でも自分が中心で、いつも気をつかってもらっていないとダメなんです。
私が中学生の頃両親が離婚しました。離婚って子供にも大きな問題だと思います。(3人子供がいましたが、全員母のもとへいきました。)私もかなり辛い思いもしたし、いろいろなことを我慢しました(経済的にとか)。それなのに、母は自分ひとりが辛いのだと思っていたのか、家を出ようとしたりしました。結局、家は出ないで事は治まったのですが…。そんなことがあり、昔から母のことはあまり好きではありません。
今度、母が入院することになりました。でも日にちは未定で前日に病院から連絡が入り、「明日から入院してください」と言われる状態で待っているところです。病院側の事情なので仕方がないとは思います。それを「入院する日は会社を休んで付き添いなさい。みんなそうしてる。そうじゃなきゃ世間体がああだ、こうだ……」と、命令してきたのです。前日に突然言われても突然休むということは会社にも迷惑がかかるからちょっと難しいかもしれない、妹(専業主婦)に頼んであげる、と申し出たら、「よくそういうことが言えたもんだ。妹は子供がいるんだ。だれも来ないと何か訳有りのようで周りに恥ずかしい。でも、もう頼まないから結構だ!」と激怒し出しました。はっきり言って呆れています。私は本当に会社が忙しいのですが、手術の日は休むつもりだし、もし入院の日も何日か前にわかるのなら休む手配だって取れるとは思います。ちょっと急だと難しい、ということなのに分かってくれないのです。今後どう接したら良いかわかりません。
・「育ててくれたのだから、親は大事だ」「入院するのだから、心細い」「昔のことを根に持つべきではない」などのことは当方でも承知しております。それ以外で意見や助言があればお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

>それ以外で


--とのことなので。

自己中は死ぬまで自己中。
>もう頼まない

--って言われてるんだし、今後は縁を切る方向で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!