チョコミントアイス

5リットルのゴミ箱に入れるゴミ袋を考えます。
袋の説明として〇リットルと書いてあればわかりやすいですが、
幅20cmx高さ30cmとだけ書いてあるポリ袋だと小さかったです。
こういった場合、何cmx何cmの袋を買い求めればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >縦横以外に幅が必要
    どうして幅が必要と言われるのか理解できません。
    >幅がない時は、横に幅を足す
    よくわかりません、なぜ10を足すのかも。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/26 19:03

A 回答 (4件)

>実測すると、直径=18cm、高さ=23cmの円柱です。


となると 円周=約56.52cm、高さ=23cmの円柱。
俗に言うゴミ袋だと 横 28.26以上、高さ23cm以上の袋が必要
レジ袋だと、まち(幅)が有るので、その分 横が短くても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく明日、そのゴミ袋買いに行きます。

お礼日時:2020/10/28 18:58

当自治体のごみ袋の5Ltのサイズは、次の寸法です。


5Lt → 縦30×横18×幅12[各cm] 各寸法積=6,480[cm3]
縦横以外に、幅寸法が必要です。

幅が無い場合は、横20cmに幅10cmを加えて、
縦30、横30と言う寸法が妥当かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少し大きいけどレジブクロを使えばそのまま捨てられる。


レジ袋が30x30cmだから25X35があればいいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/26 19:10

>幅20cmx高さ30cmとだけ書いてあるポリ袋だと小さかったです。


>5リットルのゴミ箱
正直 漠然と5リットルのゴミ箱では 大きさが解りません
100均に行けば 5リットル用と言うのは有りますが
それでも、小さい事もあり得ます
何故なら、あくまでも目安であって サイズではないから
ゴミ箱の形によっては、小さい事もある

やはり、実際のゴミ箱のサイズを測って、大きめのを探すのが
最善の方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実測すると、直径=18cm、高さ=23cmの円柱です。
計算すると、約5.8リットルですね。
ラベルに5リットルと書いてあります。
それに見合う袋を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!