アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。私って不細工何ですかね。?

今日、2、3学期の委員会決めがありました。私は、最初、一学期もやっていた保健委員に立候補したのですが、後から権力のすごくある子(生徒会の成績優秀な子)が立候補してきて、これは無理だなと思い、給食委員に立候補しました。でも、給食委員の男子には私の元彼が決まっていたので、私が立候補した途端クラス全員がザワザワしていました。

そして、給食委員に入りたい女子が1人いたので、スピーチをしました。

そして、結果は私が落ちてしまいました。なんで私が落ちたのかがわかりません。
だって、もう1人の女子に比べて私は
顔も良いし、頭もいいし、授業態度もいい(もう1人の女子は授業中寝てる)し、男子にもブスとか言われてるのに…(私は男子に可愛いって言われる)
私は女子から嫌われてるので女子人気があるのはもう1人の女子だけど…

本当辛いです。そして、私が給食委員に立候補した理由が、元彼がいるから入ったと思われてます。
私は元彼の事まだ好きですが、元彼がいたから給食委員に変えた訳ではありません。
変な誤解されて辛いです。

しかも何故私が落ちないといけないの…落ちたから、クラスメートや元彼にも恥ずかしいところ見せちゃったし…

性格悪いですが、表には出てないので許してください…

A 回答 (5件)

ただ単に元カレと主さんが、一緒の委員会に入ることをクラス全体の人が良くないかな?と思ったから、もう一人の方が選ばれたのではないでしょうか?



あと、立候補で選ばれなくても恥ずかしいことではないと思います。  
私も昔、一生懸命に立候補してる主さんのような方を見て立候補した覚えがあります。頑張り屋だからこその悩みですね…
    • good
    • 2

人を見下したり自分が上だってことは割とにじみでますよ



私ってブサイクですか?

って別に顔の善し悪しで選ぶわけじゃないのに。
その発想がまずダメだと思います
顔で仕事するわけではないからね

あと常に自分が勝ちたい、成功したいタイプですよね
自分が勝つ時は誰かが負けてるんですよ。
自分だけはそういう思いをしたくないってのも普段の行動で出てるのでは。
勝てなさそうなところは辞めて変えるってのも
見る人が見たら負けたくないんだなってわかるし

元彼がいて
未だに好きなのは周りからも見えてるから
立候補したらそりゃ、そういう目で見られますよ。

だから、そういう恋愛沙汰で一緒に仕事しようとしたことに反発した人もいたのでは?
トラブルにもなりかねないし

委員の枠が決まってるんだから誰か落ちるんですよ
それを恥ずかしいところ見せた、って
相手の子なら良かったの?
    • good
    • 4

元彼が決まっていてそこに、立候補したら誰だってそーゆー目で見てしまうものです。

落ちたから恥ずかしいという考えも改めましょう。受かる人もいれば、落ちる人もいます。受験で落ちた方がよっぽど恥ずかしいです。中学生は、人気のある方に投票しがちです、あとよく人に流されます。友達がそっちに投票したから俺もそっちにするみたいな人が多いです。委員会ごときでショックを受けないでください。嫌われていると、何事においても不利になるので友達はたくさん作った方いいですよ。
    • good
    • 1

恥をかいて失敗をして大人になるんだよ。

    • good
    • 0

私が他のクラスメートの立場なら、あなたの顔が…とかではなく普通に「元カップルが同じ委員会は何かあると面倒だから、もうひとりのこでいいや」って感じで投票すると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています