アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の通う中学校の先生、生徒を傷つける言葉を普通に使います。はじめて
委員会委員長をすることになってしまった息子、初めての委員会時 担当の先生が もう一人のサブの先生に「〇〇委員会やってた子がよかったわぁ〜」と言い 聞いたサブの先生が苦笑していたと。
そりゃあ うちの息子は要領も良い方ではないし、理解力もできる子供さんに比べれば落ちるとは思います、でも それをサポートするのも先生の仕事ではないのでしょうか。
なんて 失礼なことを堂々というのでしょうか。子供は傷つきますよ。
前には 反社の人のようにキレられた経験もあり(違う先生です)なんだか 今の先生って感情をものすごくオモテに出す人が多いなとおもってしまいます。先生も人ですから、完璧でないのはわかりますが…なんだかなぁ~って感じです。皆さんのお子様で 同じような経験された方いますかぁ。

A 回答 (2件)

言うことが子どもじみてます。

• 0

昔の先生の方が実は感情的な人多かったかもしれませんよ。

怒鳴る、ぶん殴る、とか普通にありましたから。

なので
>今の先生って感情をものすごくオモテに出す人が多いな
↑これはあなたが親になって可愛く思う我が子がいるからこそ感じるのかも。

最近の先生がどうこうも勿論あると思いますが、最近の世の中がそういう事に敏感になった部分も強くあるんじゃないかな、と思うところです。
    • 1
この回答へのお礼

Yes

確かに昔に比べ 世の中が敏感になってはいますね。