街中で見かけて「グッときた人」の思い出

航空業界どうなるのか。今日ニュースでANAが5000億以上の赤字で大幅に事業を見直すと。私はJAL派なのですが、果たして持ちこたえれるのか?海外一人旅大好きな私は早くて2年後くらいにJALに乗りたいのだけど、どうなることやら。

A 回答 (3件)

先が全く見えませんね、他国の大手航空会社も経営的に丈夫な会社自体が少なくなっている状態ですし…。



ANAはJALが没落した後、それまでの鬱憤を晴らすかのように急速に拡大してきて、その拡大が不意の武漢肺炎の流行により急激なストップをかけられた状態です。
JALの破綻時は民主党政権下でJALを救いましたが、今度も政権が違いますがANAに対していよいよの時は政府の支援が入るような気がします。

そしてそれは日本だけのことではなく、世界中で同じようなことが起こるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大手だから政府が助けますかね~。政府に力が残ってるのかも心配です。世界中が同じ状況ですもんね。海外一人旅が生き甲斐でもあった私としても今は暗い未来しかないです。

お礼日時:2020/10/27 20:01

この質問の回答とはずれた事をかきますがこういう事態になったのは全てコロナのせいなんですよね。

コロナの発生元をすごく恨んでしまいます。だって全然反省してないんですからね。このコロナがはやく終わらないとどこの業界も駄目になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそれですよ‼もうね、反省するどころか、発生させてないって言ってる始末ですもん。人間だけでなく、色んな業界をも殺してますよね。

お礼日時:2020/10/27 19:57

昨日は5000億以上の赤字、


今夜は5100億以上の赤字、
と言われており、
一晩で100億の赤字が増えました。

きっとANA自身がいくらの赤字になるのか予測もできないのでしょう。
末期症状だと思います。
末期症状を血税で救ってもらう為に自民党二階幹事長に直談判しに行ったのでしょう。お終いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一晩で一気に増えたんですね。増える額がも~何とも。海外ではタイ航空でしたか、破産の航空会社もあるくらいですもんね。この件に関して、二階さんに力あるのかしら。

お礼日時:2020/10/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!