アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回デートした人がいます。
3回目は1日山登りをしました。
デートはとても楽しく、帰った後に彼から「楽しかった、またすぐ会おう」とメッセージが来ていたので、私もまたすぐに会いたい旨を返信してLINEが終わりました。
それから丸二日経ちましたが全く連絡がありません。
いつもは1日に1通ずつくらいLINEのやりとりをしていました。おそらくそんなにLINEを見ない人だと思います。また、仕事で残業が多いとも言っていたので、単純に忙しいのかもしれません。

自分から「いつ会える?」と連絡するか迷っています。忙しい時にそう聞かれたらうざいですか?
あまり恋愛経験もないので、女からガツガツいっていいのかも迷っています…

A 回答 (4件)

いいんじゃないのかい、貴女は好きになったならこっちから言ったって、その男山が好きなの?「私を山に連れてって」そんでじゃばちりやなあ。

• 0

3回デートするまでの彼が無理して毎日のようにLINEしてただけで、そろそろ本来の彼として、あなたと付き合っていこうと軌道修正し始めた…と考えた方がいいと思います。

いくら仲良しだとか恋人だとしても、毎日LINEする男性はそうは多くありません。LINEは用があればするし、無ければしない、それだけです。

ですから、あなたが用があるなら、LINEすればいいです。デートの誘いでもなんでも。用がないならしない。
ただ、彼は「すぐ会おう」とまで言ってるのですから会う気は相当あるようです。なので急かすのではなく、「すぐにでも会える」という心持ちでの余裕が欲しいところです。言葉も「いつ会える?」と急かす風ではなく、あなたから「ここに行かない?」という風に誘った方がイメージはいいかもしれませんね。
彼が忙しい可能性があるならなおさら、あまり彼に答えや情報を求めるのではなく、あなたが準備して提案するというのもいいでしょうね。それなら多めに連絡しても邪魔にならないということもあるかもしれません。
    • 0

そのようなやりとりで、今までがその頻度なら不安になりますよね。

あまりLINE見ない方なのであれば、まだ様子見でいいのではないでしょうか。週末までと期限を決めてみて、焦らずもうちょっと待ってみましょう。
    • 0

こんばんは

1週間から1か月ぐらいは、気長に待ちましょう。

その間、7日に一回ぐらい、「こんばんは、お元気ですか?」ぐらいのメールをしておくといいです。
    • 0