プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋と数学が得意な人間は間違い無く頭が良いですよね?
人の頭の良さを端的にあらわす指標だと思います。

A 回答 (4件)

将棋も数学も勉強すれば得意になります


興味あるか無いかの差だと思います
ただし将棋はパズル要素のゲームですので
そうゆう遊びが得意な人は居ますが
頭がいいとは違います
    • good
    • 2

既に出てますが、ある分野における頭の良さ、です。


ほかの能力は低い場合もあります。
    • good
    • 1

一つの指標ではあっても、それが全てではない。


  
「将棋の渡辺くん」という本を読んで下さい。
  
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/139320 …
    • good
    • 1

将棋と数学では、考える基礎が全く違いますから、


その分野では「頭が良い」と言う事であって、
全ての分野でとまでは言えません。

人の頭の良さを端的にあらわす指標とは、分野ごとに異なります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!