プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が良すぎて「変人」と呼ばれるような人と仲良くなりたいです。


私は一般の女子高校生ですが、大多数の人がやっているような、友人と群れたり騒いだりするのが本当に苦手です。
妬み、恨み、偏見、いじめ、裏切り、足の引っ張り合い…
こういったものを近くで見てきました。私も実際に 何度もされたことがあります。

言い方がものすごく悪くなってしまいますが、
このような底辺の人間、又は大多数の人間による同調圧力にうんざりしています。
(その為、普段はほとんどの学生と関わらないようにしています)

一方で、私は 高偏差値の高校に通っている友人達とも関わりがあります。
その友人達は大多数の人間とはどこか雰囲気が違い、
そのせいで変人呼ばわりされているのですが、
話していると本当に心地が良いです。
私と気の合う人が多いように感じるし、
何より話の内容が面白いです。当人しか分からないような高度な話やネタ、ボケは聞いていて飽きないです。

そういった人達は、偏見を持たず、見識が広く、考え方が柔軟なのだと思っています。
不満があっても決して口外しませんし(してるのかもしれませんが…)、常に向上心を持って努力しているように見えます。
私には「変人」と呼ばれる理由がわからないくらい、心から尊敬できる人達です。

こういった理由から、
私は将来、頭の良い「変人」と呼ばれる方たちと仲良くなりたいと思っています。
そういう方々と関わるには当然自分のレベルも上げなくてはならないので努力するとして、
変人と呼ばれるような頭の良い方々とは、
まずどこに行けば会えるのでしょうか?

私は大学進学を目指しています。
大学でそういう人達の集団に混ざるには、やはり偏差値の高い有名な大学に行けば良いのでしょうか?

また、自分自身も頭の良い変人になりたいのですが、どうやったらなれるでしょうか…。

何でも良いので、どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
長文失礼致しました…

A 回答 (8件)

偏差値の高い有名な大学に行けば頭の良い変人はワンサカいます。


頭の良い変人になるためには、自分の好きなことを突き詰めることだと思います。誰に何と言われようが、自分の好きなことを一貫して行うことです。図太く強い精神が必要となります。
    • good
    • 1

「頭がいい変人」と言われ続けて40ウン年の人です。



>変人と呼ばれるような頭の良い方々とは、
>まずどこに行けば会えるのでしょうか?

どこにでも少しずついると思います。
しかし敢えて言うなら、何らかの極端な偏りがある場所に行けば、会いやすいかなとは思います。

>自分自身も頭の良い変人になりたいのですが、どうやったらなれるでしょうか…。

自分の性質を素直に出し、自分のやりたいことに進んで取り組み、もっと手足を伸び伸び伸ばしてください。やりたくないことは断る、好きなものを好きと言い、嫌いなものは嫌いだと言う、良くないと思うことに手を出さない、良いと思うことを進んでやる、そのような正直な誠実な態度を大事にするだけでいいと思います。

あとは自分の経験的に思うこととして、目先の損得勘定、他人の意向や他人の評価にすぐ左右される人は、「頭のいい変人」には少ないと思います。
    • good
    • 1

俗物(凡人)は、お互いに、しょーもない権力闘争と足の引っ張り合いをしあって、結局は、大した業績も残せず、死んでいきます。



変人というか、ストイックな生き方を好むのは、俗物ではなく、才能がある証かもしれません。
「数学」「物理」が好きな人は、ストイックな人が多いです。

https://note.com/koshikake/n/n503681d0b346
    • good
    • 1

早稲田にはワンサカいますよ。

頑張れ✊
    • good
    • 1

変人は本当に変人なんじゃないのかな。


関わりが浅いなら、ちょっとした会話で気が合うと思い込んでしまいがちですが、日常生活を共にするようになると粗や付き合いにくい部分が見えてしまうかも。
周囲から良い意味で変人と言われるなら分かるけど、あまり良く無い変人扱いされる人は、それなりの行動を取るからだと思いますよ。

質問者さんはつまり「心から尊敬できる人達」に出会いたいって事ですよね。
まぁ、そういう人ってなかなか出会えないものですが、とりあえず偏差値の高そうな人々と付き合いたいのなら、そういう大学を目指すのも手じゃないでしょうか。

最近思うのが、人との出会いって出会い目的で意図して出来るものでもないんじゃないかなと思います。
何か自分なりの目的や行動があって、それによって同じような価値観の人と出会えるんじゃないか、と。
あまり他者に期待はしすぎない方が良いと思います。
    • good
    • 1

恐らくこの場合の変人というのは、多くの場合に於いて、発達障害者やギフテッドのような人のことを指しているのではないかと思います。



だとすれば、それこそ最底辺の高校から東大京大、ハーバード等の大学をも含め、社会の至る所に、その様な人は存在したりします、、、。

このような類のサイトや、精神病院の中にさえ沢山いたりしますので、コンタクトをとることはさほど難しくはないのではないかと思います。

ただ、自分も同じように変人?になれるかどうかという意味では、あれらは基本的に生まれつきのものであるため、たんに真似をするということは出来たとしても、同じようになることは、基本的に同種の人間でもない限りは不可能だと思います。

彼らはそもそもの、脳の構造からして異なっているため、定形の人達と比べると、必然的に思考や行動のパターンが異なってきますので、中には、それを見て、面白いと捉える人もいるのかもしれませんね、、、。


    • good
    • 1

頭が良すぎて「変人」と呼ばれるような人と仲良くなりたいです。



↑このサイトにも、数人いると思いますよ。

津波、38歳さん、風俗さん、ニートさんなどが、天才(変人)だと推測しています。

リアルですか。

SNSなどで、趣味を通じてなら、仲良くなれるのでは!
同じ学校に合格できなくても。

ただ、成績が本当か、どうか、推測する必要があるとは思いますが。

色々、ネット検索して見ては。
天才、秀才などで、検索して見ては・・・・・・・・・

いかがですかね。。。
    • good
    • 1

東大よりも京大をお勧めします。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!