プロが教えるわが家の防犯対策術!

自信を持ってと言われたのですが、
自信がありません。
皆さんは、どうやって自信を持った?のですか?
私のスペック。
大人しく声が小さい。童顔。
デブス。なめられやすい。パワハラにあいやすい。
体型も太めなので、コンプレックスの塊です。

外見も中身も自信が本当になくて…。
どうしたらいいか分かりません。
面接に影響が出ています。
こんな私になんの自信があるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん。ありがとうございます。
    実は、昔ダイエットで痩せて緩やかに戻ってきていたんです泣体重増えてました泣
    エステに通い始めました。セルライトはエステに頼るしかないと思ったからです。
    皆さんの意見参考にします。
    30過ぎたら本当に痩せなくて泣
    人とも比べてしまいますね。

      補足日時:2020/10/28 21:03

A 回答 (9件)

自分に自信がないというのは、他人と比較してるからですよね?


別に他人と比較する必要はないですよ。

自分は自分!って思っていれば
別に自信がなくなることもないです。
    • good
    • 0

大概は初めっから自信なんかなくても


頑張ってトライして何か成果を得て「おお、やってみるもんだ」などと
自信に繋げます

なーんにもせず自信持つ、ってのはまぁないですね
(時々意味不明な自信家はいますけどアレはバカの一部なので除外)
    • good
    • 0

とりあえず痩せてみては?筋トレをすると元気になってきます。


あと、毎日鏡の前で自分は可愛いと何度も唱えたら催眠がかかり可愛いと思えるようになるはずです。
それか、他の人のダメな所、自分より劣っているところを探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

自信を持つには、成長を実感した時です。

何か成長を実感したことは無いですか?あれば、それを強みにすることで自信を持てます。
    • good
    • 0

ちっこい成功体験の積み重ね、でしょうか。

    • good
    • 0

こんばんは。



ここの回答1つとっても千差万別ですよね?

自分が得意とする分野、苦手とする分野も人それぞれ。
面接だって、外見重視の人もいれば、受け答えや職歴で判断する人もいます。

欠点について、すぐに改められる点があれば、変えればいいと思います。

例えば声が小さい→意識的に声を出す。

自分も童顔で若い頃は女性と勘違いされることもありました。
背が高かったので、喧嘩を売られることは少なかったですが、
それでも舐められることは多々ありましたね。

でも、そんなの1つ1つ気にしてたら、生きていけないので割り切るしかないかと、、、。

自信・・・

例えばですよ?

・歌がうまい
・料理がうまい
・人の世話が好き
・童顔は裏を返せば、歳をとっても若く見られる利点があります。
・文字が綺麗
・・・etc 

キリ無いですね。

無ければ作ればいいのです。
毎日、1時間ウォーキングするとか。
早寝早起きするとか。
    • good
    • 0

太め体型なら健康の為にも、


食事と運動で自己管理してみては?
容姿が変われば意識が変わります。
何より他人の評価が変わりますから、
見える景色が変わります。
何か目標達成すれば、
成功体験から自信は身に付きます。
だから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

アメリカ行ってみたらいいですよ。



アメリカ人ってものすごいメタボだらけで
みんなメタボ状態で自信満々で堂々としてますよ
    • good
    • 0

自信がないのは今までの人生の中で自信をなくしてしまう原因となる経験をしたからだと思います。


自信を取り戻すにはその原因を知ることが必要だと思います。

ダイエットを考えているならリバウンドしづらいファスティング(断食)おすすめです。
水だけの断食ではなく、酵素ドリンクも使ったものがあるので検索してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!