プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラホ検討中です。スマホと比較して
実際使用中の方の良さ不便さについて、本音をお聞かせ頂けますでしょうか
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

かつて間違えてガラホを買わされてしまい、あまりに不便で高額な解約料を払ってまでガラケーを買い直しました。

ガラホは、ガラケーに比べるとお金がかかり、しかも勝手に更新されるのでパケホにしていないとどんどんパケット料がかさみます。そのわりには画面が小さいのでインターネットが見づらいです。

一方でガラケーは安いし軽いしシンプルです。私はガラケーとパソコンしか使っておらずスマホは持っていません(Windowsのタブレット端末を持ち歩くことはあります)。

これでできないことといえば、ごく一部のスマホ専用アプリが使えないくらいです。ガラケーではネットもメールもほとんどしないので最低料金ですし、外出先でまでネットに追われることはないので、目も心も疲れにくいですし、車窓から見える四季折々の景色をしっかり楽しむ余裕を持てます。仕事は移動してない時に集中的にやります。

そんなわけで、私はガラホの良さを知ることなくガラホを手放しましたので、実際に使ってみて良いという人のご意見にも興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました。