アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度一人で川越をぶらぶらしようと思っているのですが、どこかいいところはありますか?

A 回答 (4件)

・川越には6年間住んでいました


 妻の実家も川越市内で、よく行きます

 ・蓮馨寺 > 菓子屋横丁 > 時の鐘 >
 ・川越城本丸御殿と北側の市立博物館
 ・歌の「とうりゃんせ」発祥地の三芳野神社(ちいちゃいけど)
 ・大正浪漫夢通り
  https://www.koedo.com


・川越の食べ物
 太麺 焼きそば
 https://www.travel.co.jp/guide/article/22879/

 ふぐせんべい(風船せんべい)・・・拳位の丸くふくらんだ煎餅です
 https://ameblo.jp/torihumi/entry-12366738787.html

 龜屋 もなか

 その他、栗より旨い十三里半(江戸から13里半)芋菓子類です
    • good
    • 0

目的ですね


私は買い食いが趣味なのでそれ中心
駅から商店街を抜けて蔵通りに出て、菓子屋横丁から氷川神社
バスで駅に戻るか時間があれば喜多院

自分としては好きな街ベストテンに入る素晴らしい観光地だと思っています
    • good
    • 0

とりあえず、喜多院で五百羅漢を見ておきましょう。


https://www.kawagoe.com/kitain/history-culturala …

名所を巡る「小江戸巡回バス」も走っています。
http://www.new-wing.co.jp/co-edo/index.html
    • good
    • 0

ざっと書いてあるようですが


川越ならどこでも最高!

蔵のある所でも
神社でも
お菓子屋の横丁でも
みんないいです!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!