プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣家と前の家の2軒なのですが、以前から夜遅くや昼間に来客が多いなと感じていました。
(市道に路駐が多いのでわかります。)

そして、前の家はいろんな年代の人の出入りの様子や、時間から、宗教の集まりをしているのではと思っていました。

しかし、最近隣家にも同じような人たちが次々に入っているのを目撃してしまいました。
以前から年配の男性がよく訪ねてくるのは何度か見ましたか、上記を初めて目の当たりにし、隣家も宗教の集まりではないかと思うようになりました。

2軒ともそういえば、年寄りでもないのに、早朝新聞配達されているようで何でだろうと思っていましたが、聖教新聞ではないかなと。

隣家は子供も同い年で、たまに遊びます。
特に何かあるわけではありませんが、2軒そのような家に囲まれていると思うと、なんとなくせっかく買った家が嫌になってきました。

以前賃貸の時もお隣さんが、某宗教で選挙前にしつこかったので、いいイメージがありません。

いろんな年代の人が、変な時間に集まったりする家はやはり宗教の確率が高いでしょうか。
ちなみにお経は聞こえてきたことはありません。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

創価学会か、念仏宗の


集会所に
なっているのでは!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2020/11/11 10:17

不特定多数が出入りする場合は


自宅を学びの場やサロンとしている場合もあります。

例えば華道茶道…道がつく学びは色々ありますよね。
そうでなくても何かの趣味的な同好会であるとか。

ただ、その学びの内容が宗教や学会であった場合も
貴方に迷惑がかかっていない以上、貴方にはどうすることもできませんし
別にそれで家の価値が落ちるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に宗教かどうかの意見を求めただけで、どうこうするつもりは毛頭ありませんが???

お礼日時:2020/11/11 10:16

宗教ではありませんね



創価学会は宗狂です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗狂…納得です。

お礼日時:2020/11/11 10:16

聖教新聞なら創価学会ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。。

お礼日時:2020/11/11 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!