アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の電話に対する対応がイライラします。

私は30歳、彼は36歳です。

彼はいつもLINEより電話派です。
LINEは既読になるくせに返事が2日経っても来ず、私が聞くと面倒だったとか、返したつもりでいたと言ってきます。
仕事が忙しくて返してる暇がなかったんだよ。と終いには逆ギレされ本当に大人気なく呆れます。

前々から彼は電話で話した方が好きだと言っていました。
俺ばかりじゃなくて、君からも電話が欲しいと言われたので、昨日は私から彼に電話したのですが、寝起きだったみたいでテンションがずっと低く、私がテンション低くない?って聞くと、寝起きだからね。とか、そんな毎回同じテンションなんて無理でしょ。とか屁理屈ばっかり言ってきて本当にイライラします。
そんなテンションなら電話なんて出なきゃいいし、その後も私も話す気がなくなり、無言が多かったです。

彼は今から電話してもいい?って
聞くのも好きじゃないみたいで、
お互い遠慮なく電話したりできる関係が好きみたいなんです。

なのに電話すればこの状態。
意味不明です。

ああ言えばこう言うで、
自分は正当だみたいな態度が憎たらしいです。

別れるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

別れの予感しませんか(- - ٥)

    • good
    • 0

交際歴がどのくらいなのかは置いておいて、2日経ってもLINEの返事が来ないのは心配を通り越してイラ立ちに変わってしまいますよね。


仕事が忙しくても、お昼休憩やちょっとトイレに立ったとき、電車やバスを待ってる間、車通勤なら車を動かす前など、いくらでも返事をする時間は作れるので、私の感覚として仕事が忙しくて丸2日も彼女への返事が出来ない事は考えられないです。
恋愛って、相手と会ってない時にどれだけ相手のことを考えているかってことも重要だと思うので。しかも考えるだけじゃなくて、ちゃんと伝えてあげないと意味がない。

彼氏さんは、電話で話す方がちゃんと伝えられるし好きって方なんですね。それで、電話をかけるとそんな仕打ちですか…。そんな対応されると貴方の気分を害することも分かっているでしょうに…。まぁ彼氏さんも仕事で疲れているのは分かりますが、LINEの返事が出来ていないのにその対応はないでしょう。
ホント心中お察しします。


完全に貴方に慣れてしまっているのでしょうね。良く言えば安心してるとも捉えられるのでしょうが…。
貴方のことを水をやらなくても枯れない花のようにでも思っているのかもしれません。
自分から貴方が離れるってこと思ってもいないんでしょうね。

いっそのこと別れたつもりで、いっさい貴方からの連絡を絶ってみてはいかがです?安心しきっている男からしたら、意外と焦ってこまめな連絡が来るようになるかもですよ。まぁ喉元過ぎれば熱さ忘れるで、また繰り返さないとも限りませんが。

別れることはいつでも出来ます。
ここで質問してるってことは、今別れても未練が残るぐらいには好きなんだと思います。
ああ言えばこう言うで、話し合いも出来ないようであれば、開き直って一度距離を置いてみてはどうでしょう。
何よりイライラする時間を減らすためにも。
    • good
    • 0

そこまであって我慢できるものなんだなー


って感じがする。

何が良くて付き合い続けるの?
腐れ縁?容姿?金?性行為?親に紹介済みだから?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!