アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と中学娘の喧嘩が絶えません。
私は今年から単身赴任をしており、月1.2回週末に帰る様にしてます。
小学高学年から妻と喧嘩が絶えず、互いに汚い言葉で、興奮し時には妻が殴っています。娘は手を出しませんが、大声で泣きながら抵抗してます。
その動画を私に送ってきては、何処かに連れて行け、どうすんの等、全て妻は正しい悪いのは私と娘だ、と。些か祖父母に娘を預けるか悩んでます。思春期なので時間が解決すると思いますが、単身赴任中なので日々の喧嘩を止めることも出来ず、どうすれば良いか悩んでます。

A 回答 (5件)

質問者様が単身赴任で対応できないなら、カウンセラーなどを入れるべきだと思います。



母親が子供を殴り、それが何年も続いていること自体が「異常」ですよ。
質問者様はそこに気が付くべきだと思いますし、原因はなんなのか?どう対処すべきなのか?プロに相談すべきです。

今は中学生なのでまだ我慢して家に居るでしょうが、高校生になったら確実に家出して、男友達などの家を渡り歩く生活になりますよ。その後どうなるかは想像がつくでしょう。

一刻も早く、プロに相談すべきですし、そのためには娘さんが通う学校のカウンセラーや、児童相談所などが利用できます。
    • good
    • 0

喧嘩の理由はなんなんですかね?


中学生とは言え1人の女性ですからね~
たまに奥さんと2人で出かけてみてはどうですか?
    • good
    • 1

私もしょっちゅう親から怒られていました。

友人にも境遇の人が居ました。奥さんには喧嘩の理由は伝えられているのでしょうか? 何故娘さんが悪いのか。娘さんは何をしてしまったのか、じゃあどうすればいいのか。きっと奥さんも家事をずっと一人でやって、娘さんが学校にいない時はいつも独りで寂しいっていうストレスもあるのではないでしょうか?あなたも単身赴任で大変かと思いますが、1度会われて話し合うべきかと思います。時間が解決するっていう考えかたもあるかもしれないですが何度もあるのですよね?もしかしたら事件なんかに発展してしまうかもしれないですよ。それで亡くなってしまったりしたら元も子もないです。
    • good
    • 1

奥さんのストレスが溜まり子供に当たるのです。


相談や愚痴を言う相手が居ない性です。
たまに帰省して家族ごっこしましょう。
私は20年単身赴任しました。子供は大学卒業して働いていました。中学高校大学嫁任せでした、妻には感謝です。
    • good
    • 2

奥さんを実家に預けましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!