アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidで、データを管理するファイルマネージャーに添付画像の黄土色のアプリを使っています。
音声を再生しようとして音声ファイルをタップすると、別のファイルマネージャーであるFile Commander という、添付画像の黄色のアプリに自動的に遷移します。
そして遷移してから音楽ファイルをタップすると、File Commanderの有料版に移行するように促され、拒否すると音声が再生できません。
どうしたら音声再生できるようになりますか。

「Androidで、データを管理するファイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 黄土色のアプリはこれです。

「Androidで、データを管理するファイ」の補足画像1

A 回答 (2件)

同じ黄土色の「ファイルマネージャー」を愛用しています。

ファイルマネージャーで音楽ファイルを再生するように設定していないため、他の機能のファイルマネージャーアプリに移行してい待っているだけかと。

ファイルマネージャーを起動した初期画面(メインストレージ・SDカード・ダウンロード・画像・オーディオ・・・・・とアイコンが並んでいる画面)で、右上のメニューボタン→設定、と開き、音楽尾プレイヤーにチェックが付いていますか?

これにチェックを入れればファイルマネージャーからワンタッチで音楽が再生されるかと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたやり方とは違いますが、
再生したい音声ファイルを長押し、すると下に出てくる一覧の中で縦に3つ◯が並ぶその他を押し、「アプリで開く」のうちの「アーカイブビューアー」を押すと、開けるようになりました!!

ありがとうございました!!

ファイルマネージャーで通常 なんでも開けますけど、開けないなら、例えば、それを見るのに専用の再生アプリでないと開けないように、その音声なりがなってるかと思います

自動的に遷移するあたりから、怪しいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

解決のヒントになりました、どうもありがとうございます!!
無事ファイルマネージャーで開けるようになりました~