10秒目をつむったら…

お聞きしたいです。
今日職場の同僚のお誕生日だったみたいで先輩がプレゼントにお花を急遽用意してくれました。
そのお花代を他のみんなで分割して一人962円で明日先輩にお金を渡そうと思います。
そのままお金だけ渡すのはあまり良くないでしょうか…?
100均一や文房具で少し柄の入った封筒に入れて渡した方がいいですか…?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さま回答していただきありがとうございますm(_ _)m
    参考になります!

      補足日時:2020/10/30 20:57

A 回答 (4件)

封筒かポチ袋に入れて、自分の名前と中に入れた金額、一言お礼を書いて渡します。



小銭を裸のままじゃらじゃら渡されると、お財布パンパンになっちゃいますよね。
それも複数人から受け取るわけです。
先輩も保管に困っちゃうと思います。
そのまましまえる封筒などに入れてあげた方が親切だと思います。
名前を書いておけば、誰が払ってくれて、誰がまだなのか確認しやすいですし。
さらに、お花を買いに行く手間と時間、お金を立て替えて小銭をじゃらじゃら回収する負担を負ってくれた事に対して、感謝の気持ちを添えれば、先輩もやってよかったな、と思えるのではないでしょうか。
相手の気持ちになって想像してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 2

先輩の手間賃もあるので962円ではなく、1000円渡しましょうね



余裕があるのなら、ディズニーとかのキャラのポチ袋に入れて渡すのがいいですよ
    • good
    • 1

962円ぐらい手渡し手渡し。

封筒など処分に困る。
    • good
    • 1

こんにちは。


私なら家にある封筒(何でもよし)にお金を入れて渡します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!