初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

・警察は
なぜルールや法律にうるさいわりには自分や仲間を棚上げするんですか?
(犯罪が起こしても減給ていど)

・弁護士は
なぜ他人事には反省の意志がありー、未成年のためーと言うのに
親族が被害にあった途端、死刑反対などというんですか?

・裁判官?政治家?は
なんのために反映する気のない裁判員制度を作ったんですか?

A 回答 (3件)

おっしゃる通り警察・裁判官等は 自分の身内同僚が事件関係者の時


身内をかばう時が有ります。
 下記の高知県幼稚園バス・白バイ衝突事故の時は 無実のバス運転手を事故の責任者に仕立て上げ 刑務所送りにしました。ひどい話です。

 バスのタイヤ痕を警察が道路に描いて 現場検証の写真を撮影。
その上で現場の清掃する手口だったと思います。
スリップ痕がいかにも下手だったので覚えています。

 警察は事件の捜査をするので 身内の不祥事は捜査しません。
かつて全国の警察で捜査費流用して 署内の隠し資金にしていました。
 たった一人愛媛県の巡査がそれを告発したのですが その人を
正規の仕事から外し隠しました。
警察には自浄作用は無いとその時思いましたね。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/235771
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 14:59

質問の前提が成り立ってません。



警察官で今まで捕まった人は居ないんですか。
それは初耳です。
親族が被害にあった場合にも死刑反対というなら別に矛盾してないんじゃないですか?
あなたが知らないだけで裁判員の意見ご反映されてるのもあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判で、参考にしてない人が出てくる事態がおかしいんだけど?
警察だって、捕まった人がいるだけでいない人がでてくるのがおかしいんだけど?

弁護士は親族が出た場合、死刑反対から手の平返したんですよ

お礼日時:2020/10/31 14:57

世の中が平和であれば奴らは不要な職業です。

自分たちで需要を起こしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!