プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳社会人です。

質問です。

もし目の前の嫌なことやプレッシャーやストレスで圧し潰されそうになったら、逃げても良いんですか? 
無理して向き合う必要は無いですか?

最近多いじゃないですか。追い詰められた挙句、自〇で人生という舞台から降りる人。

私、恥ずかしながら〇ぬのが怖いんですよ。〇にたくないんです。少しでも長生きしたいと思ってるんですよ。

ほどほどに頑張って牧歌的な生活を送って長閑な人生を送りたいんです。
少しでもストレスから解放されたいと考えています。

なので、プレッシャーや嫌なことに圧し潰されて〇ぬぐらいなら、一刻も早く逃げた方が良いんじゃないかと強く思うんです。

A 回答 (6件)

逃げても良いと思います


というか逃げた人です(転職済)
亡くなられた方々は逃げる方向を間違えたんだと思います、目の前のことしか見えておらず追い詰められ、後ろは崖だったのでしょう、横にも逃げ道があったのに
逃げることをバカにする人もいますが、生きたもん勝ちですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

展生出来ただけでも立派だと思います。私はまだ出来ていません。

お礼日時:2020/10/31 02:29

逃げても良いと思います。

というかスレ主さんのを読んで思いました。
人は本来、楽な方に楽な方にいくものですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

全くその通りだと思いますよ。

お礼日時:2020/10/31 02:28

逃げてもいいですけど、逃げ続けて崖っぷちに追い込まれたらどうするつもりなんですか?



どこが崖っぷちなのかはその人の感覚によると思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

多分、そういう時は人の助けを借りると思います。

お礼日時:2020/10/31 02:28

多分、そういう時は人の助けを借りると思います。



それも完全になくなって、誰も助けてくれない状況になったら?

あ、返信は強制じゃないんでウザかったら返信はしなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう状況を想像してみましたが、やっぱり自分で自分を……は思い留まりますね。

お礼日時:2020/10/31 08:45

〇ぬまで追い詰められたときは、そんな発想が浮かばないのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 08:46

あくまで、



動物の 話しながら、
狩猟本能を 持つ、
ものの 前で、
逃げたせば 追われ始めます。


いい変えれば、

逃げたからこそ 追われる、
そうした 事態が、
押し寄せる 事も、
あるのです。


絶対に逃げるな、

等とは 申せませんが、
其れでも。


周辺環境が、

生存環境として、
最悪に 陥る、
理由に、

他者由来が 希有な、
事も 散見される、
中。


謎解きからすらも、

逃れて 再発させて、
更に 逃れて、
再発させて、

では。


元より、

環境を 変え再起を図る、
意味も、
変える 環境候補すらも、

其の 内に、
朽ちて しまいます。


いい変えれば、

逃げるに しても、
ちゃんとした やるベき、
事が あるのですから。


其れを、

現環境下周辺他者へ、
なすべき 事を、
なすように 変えても、

いいのでは ないか、
とも 思うのですよ。


まぁ、

確かに 周辺者の、
未達さ、未熟さ、悪辣さ、傍若無人さ、
等々の ベクトルは、

あるとは 思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2020/10/31 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!