アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわかりませんが
聞いてみます。

A 回答 (8件)

住居侵入して宝物を盗んでいくような常識知らずですので


あまり何も考えていないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなとこです。

住民側も、勇者様なら…で黙認しているのでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 17:19

辞めたくても辞めさせてもらえない。


一体いつまで勇者やらされるんだろう………


かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人公のつらさですね。

ハッピーエンドが待っていると
分かっていても、つらいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 17:22

王様、この武器で魔王と戦えとでも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期の宝箱と武具では
そう、突っ込みたくなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 17:26

ドラクエやっててしみじみ思うのは「ドラクエは人生の縮図だ」。



コツコツお金貯めて少しずついい装備買って、でもちょっとレベルが上に行けば全然通じなくて。最初からお金があればしょぼいスライムとかで苦労しなくて済んだのに。

そして、経験値だけは自分を裏切らない。
極論すればお金ですら「手っ取り早く経験値を稼ぐツールでしかない」ことにやがて気付く。

その頃にはそろそろラスボスとの対戦も見えていて、結局ドラクエの目的とは「ドラクエをプレイすること」以外の何者でもないことがわかってくる。

そしていずれ、もう少し遊びたいと思っても、嫌でもエンディングを迎えることになる。
振り返れば充実してたような、壮大な時間のムダだったような…。

「ドラクエ」を「人生」に置き換えるとひとつの哲学になっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンディングが分かってれば、突っ込み要素
満載ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 02:31

オンラインでは他のプレーヤーのペースも考えずにドンドン敵の中に入って行き真っ先に死んでしまう前衛キャラを「勇者様」と呼びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い意味での使われ方ですね・・・
勇者様…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 02:32

パーティーのリーダーとしてメンバーの体調管理やら必要物などのチェックをして見えないところでも支えている。

それなのに剣さばきは戦士からダメ出しを食らうし、魔法使いからはメラの出し方の説教を食らうし、踊り子のネーサンはついじっと見てたらいつの間にか避けられてるし、何なの?どこでこのストレスを発散出来るわけ?んでスライムをイビってたら弱い者いじめだって怒られるし、マジで発狂しそうだ!嗚呼ルーラ使って何処か誰も居ない場所で過ごしたいよ本当。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(笑)
パーティーでの立ち位置はそんなとこかも
知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 02:33

3だと何の実績もあげていないのに最初から勇者呼ばわりですから、プレッシャーが半端ないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

英雄の息子でしたっけ。
王様に謁見して、パーティー引き連れて出かける
って設定でしたね。

プレッシャー…半端ないでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 02:35

2「いきなりオレ?」


3「敷かれたレールの上だな・・・」
4「見つけて助けて!」
5「おとうさんといっしょ」
6「目が覚めたらどうなった?」
7「まさかこんな展開になるとは・・・」
8以降はプレイしてない
1は覚えてない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4はホイミンですね。

8は大好きなので「お前、ラスボスじゃないのか!?」
と言っておきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!