電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日行きつけの美容院でこの方ならお願いしても大丈夫そうだと思い、久しぶりに思い切ってショートにしました。

私の髪質や骨格、雰囲気など色々と丁寧に説明して下さりその上で画像左のような髪型になりました。
希望する参考画像は持参しておりましたが、じっくり見せる時間はなく、口頭で希望を述べただけでした。

長さは短くお願いしたので不満はないのですが、このボブの形がどうしても好きになれません。
ショートでもロングでもボブは経験ありですが、今回のものは少し前下がりなことと、この長さだとカツラの様にもikkoさんの様にも見えてしまいます…
前髪も幅広くとられてしまいなんだか幼い印象になりました。

希望としては、全体的に丸みのあるショートボブで横側からも形が綺麗なものでした。(画像右)
カット後のブローで敢えてAラインのようにしたのかと思い、そのまま帰宅してしまったので私ももう少し確認すべきだったのですが…

お直し希望の連絡をしたいのですが、果たしてこの髪の短さで希望の髪型にできるのか不安です。
また、担当してくださった方は歴20年以上の方ですが他店のカットが上手なお店に頼むか、もうそのまま我慢して伸ばすべきか悩んでいます。。

どうしたら良いでしょうか。

「お直しして貰うかそのまま伸ばすか?」の質問画像

A 回答 (4件)

違う店で若い人である程度評判のいい店に行かれたほうがいいと思います。

• 0

全然違う髪型にされて憂鬱だと思いますし早めに相談してお直しをお願いするといい思います。

短くても右の画像のようなショートボブに整え直してもらうと気分も違いますから。
    • 0

美容師です

襟足が右より短いのではないかと思うので、多少印象は変わりますがカットの直しはしてくれると思います
しっかり画像見せてオーダーしてください
ただ、髪質はわからないので、もしかしたら右の画像より広がってしまうなどシルエットそのものが再現できない可能性もあります。が、その場合、美容師から説明と代わりの提案があると思いますので相談できるはずです
僕としては、希望のスタイルの説明が伝わらなかっただけだと思うので、ベテランの腕を信じて同じところで直してもらったらいいんじゃないかなあと思います
    • 0

世田谷姉妹?右なら左なら可愛い!

• 0