プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神降ろしってなんですか?

A 回答 (3件)

堕天使 みたいなもん。

    • good
    • 0

君、ほん怖見たな!僕は筆下ろししか知らないよ

    • good
    • 0

1 祭りの初めに、祭場に神霊を招き迎えること。

→神上げ

2 神の託宣を聞くために、巫女 (みこ) がわが身に神霊を乗り移らせること。

3 起請文 (きしょうもん) の、祈願した神々の名を書き記した部分。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%A5%9E%E9%9 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!