プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間久しぶりにニックネームをnoname数字に書き換えられた人を見ました。

成り済ましを行った場合で2件目撃しています。教えて!gooでnoname数字そのままで質問しているのを見かけたこともあります。

ニックネームをnoname数字に書き換えられるのは、成り済まし以外でもあるのでしょうか。

この処置は成り済ましなどを行う問題児と烙印を押した、いわば見せしめの様なものなのでしょうか。

この処置の意味、ご存じの方、教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 長くなるので、2回に分けます。

    その1)

    一年くらい前におもしろがってだと思いますが(あまり悪意はなさそうだった)、成り済まして何回か回答してnoname#数字に書き替えられた人がいました。

    この間もやはり成り済まして同様に書き換えられた人がいて、あぁ久しぶりに目撃したと思いました。


    よく知っている人のニックネームだけど、少しややこしい雰囲気があったので、確かめる意味もあり、回答しました。暫くしてそこを見てみると、もうnonameになっていていました。

    今年4月頃取り締まりが厳しくなり、利用停止になった方が結構いましたが、利用停止の場合はログインできなくなり、自分の所を開けないんですよね。

    ログインできなくてもそのまま残している方もおられるし、退会処置をされた方もおられる。自分で退会した場合、ニックネームはそのまま残りますよね。

      補足日時:2020/11/06 23:26
  • どう思う?

    その2)

    ただニックネームの所を開いたら、 お探しの情報は見つかりませんでした、の案内がでます。

    利用停止関係なく、今は退会したらニックネームだけ残り、その人のその他の情報は全部消える。
    noname#数字の場合は、ニックネームがそれに書き換えられるだけ。その人の他の情報は全て残ります。

    ニックネームが名無しとなるだけで、他は同じ様に使えると言っていた人もいた様に思います。


    私の知りたいことは、noname#数字となった場合、誰かが言っていた様に質問したり回答したりできるのか、ということ。

    又今のところgooにおいては、利用停止が一番重い処分で、noname#数字はそれに次ぐ重い処分、と考えていいのだろうか、ということです。

      補足日時:2020/11/06 23:36

A 回答 (4件)

私が見たのは、途中から


変わったから、
退会処理されたと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書きましたが、退会ではないと思います。その人の情報はすべて残っていますから。

お礼日時:2020/11/06 23:39

意図的にそれをニックネームにしている人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年くらい前に私の回りでnoname#数字になってしまった人がいて、少し前にこの状態で質問者挙げていた人がいた(質問に書いた通り)ので、てっきりその人と同じ人が質問出したと思っていました。

localtombiさんの言われる様に、意図的にそれをニックネームにした人が質問していたのかもしれませんね。

お礼日時:2020/11/05 23:16

昔、OKWAVEと一緒だった頃、その頃に退会すると仰る通りの状況になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様ですね。昔は退会した人もnoname#数字になったとも聞いた様に思います。

お礼日時:2020/11/05 23:19

退会されたのではないのでしょうか・・・、多分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退会されたのならニックネームそのまま残ると思いますし、ニックネームの所を押すと、その方は見あたりません、みたいな表示が出ると思いますが、ニックネームの所(noname#数字の所)を押すと登録日とかその人の情報はきっちり出てきます。

お礼日時:2020/11/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!