プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、世の中不倫すれば、周囲に叩かれるのでしょうか?
それって、個人の問題じゃないですか?
周りがとやかく言う必要ないのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

不倫で叩かれるのは有名人の話ですよね。


一般人なんて叩いたところで週刊誌ネタにもなりませんからね。

有名人の行動は、それだけでもう世間の注目を集めます。
それはわかりますよね。
最近やたらやってる旅番組でも有名人に出会っただけでニコニコして握手や写真撮影や、お店なんかじゃただで商品を渡そうとまでする。
有名人て、ただそれだけでです。

有名人になるのはTVによく出てるから、別に偉い人間でもないのに世間の人は偉い人だと思ってしまっている。その有名人の言葉だけでいろいろ影響を受ける人もいます。ファッションや流行語やファンになる人もいる。
とにかく影響を受けやすくなるんですね。特に若い人、子供なんかはね。
不倫は個人の勝手とはいえ、やっぱり道徳的にはよくない行為です。陰では妻子が悲しんでいます。家庭、家族を顧みない自分さえよければそれでいいという行為にほかなりません。これを有名人がやっていたら、見ている若い人や子供たちに悪影響が出ると考えられているのかも知れません。
有名人は人間性の中にお手本となるものを持っていないとダメだということです。これがいわゆる有名税みたいなものなのかも知れませんね。

有名人は視聴者に夢を与えるのが仕事みたいなところがあります。不倫をして自分の妻子を悲しませている人間に、夢など語る資格などないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

うん、まあね。

確かに、不倫も麻薬も個人の問題で他人がとやかく言う問題ではなさそうに思えますけども。

1つは社会秩序の維持ではないでしょうか。
不倫・麻薬をしても許される、気にしないような風潮になってしまうと、社会秩序が保てません。みんなが気軽に不倫をするような風潮になってしまえば、それはいつか自分の身にも降りかかるかもしれないということです。
やってはいけない、とお互いに牽制しあうことで安心を保とうとする本能みたいなものではないでしょうか。

もう1つは、その不倫によって傷ついた・迷惑をかけられた人がいます。
自分に直接関係なくても、かつての辛い思いが蘇り許せなくなってしまうことはあるのではないでしょうか。

不倫は家庭崩壊に繋がります。
夫婦2人だけの話ならまだしも、子供が居る家庭はどうなってしまうのでしょうか。
    • good
    • 2

家庭を壊すからじゃないですか。


周りは関係ないけど、よく出来るなー!とは思います。
    • good
    • 2

不倫を働いた人を無関係な人が非難するのは、非難する人の倫理観に反するからです。

従いまして、単なる批判的な感想を言っているだけです。その通りで周りがとやかく言う必要はありません。言うときは、不倫を働いている人から相談を受けたときでいいのです。
    • good
    • 1

はい、個人の自由です



で、会社にそれがバレると会社の信用が落ちますので叩かれます
    • good
    • 0

叩かれようが


叩かれまいが
個人の問題です

あなたに言われる筋合いの問題では
ありません

あなたが言っている
    • good
    • 0

有名人だけだと思うよ。

一般人は騒がれないでしょ。
    • good
    • 0

結婚してるからです。

家族や両親、子供にもです。
不倫するなら、離婚してからにすればいいかと思います。
世の中の人は関係ないです。
不倫された側はシンドイです。
    • good
    • 1

慰謝料支払いが発生する案件ですからね。

    • good
    • 1

周りに迷惑をかけるからです。


特に本来のパートナーや家族、自分の両親にもです。

結婚していないのであれば、とやかく言われることはないと思いますよ。
たとえ恋人がいたとしても将来を誓い合うほどの相手でなければ、それだって個人の自由です。

結婚とはそれほど重いものだと言うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!