あなたの習慣について教えてください!!

自分は掃除が出来ない上に整頓が下手なので、掃除代行を頼みたい。

自分は今、4.5畳の自室を持っているのですが、掃除をする習慣が無く、凄い散らかしてはたまに片付ける程度の生活を送っています。
ただ、いつまでもそれだと嫌なので、でも自分では掃除する気にならない上に整頓の知識とかも無く下手なので、掃除代行というのを頼んでみようと思ったのですが、4.5畳で部屋のゴミ掃除+整頓となると、いくらぐらいの値段になるでしょうか?

県営住宅で、部屋はフローリングではなく畳です。なので、ワックスとかは必要無いと思っているのですが……

あと、雑に転がしてるとはいえ捨てられると困る物もあるので、なるべく捨てられたらまずそうだろうな〜とかフィーリングで分かりそうな若い方に頼みたいのですが、可能なのでしょうか?(おばあさんとかだと雑に捨てられそうで怖い……)

もし良ければ、教えてください。

A 回答 (3件)

家事代行とか掃除代行とか片付け代行ですね。


一時間2000円から4000円位かな?
整頓まですると三時間くらいはかかるかな?
業者によって値段は様々でしょうね。
ゴミの量が多く、持って行ってもらうなら処理代とかは別にかかると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一時間だとわりとそんなものなんですね……
予算一万とかで考えていたので、何とかなりそうです。

なるほど、ゴミを持って行って貰うことも出来るんですね……参考になります!!

お礼日時:2020/11/07 18:13

必要な物は別においておかないと業者が困りますΣ(ノд<)

    • good
    • 0

ハウスクリーニングで検索

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!