【お題】甲子園での思い出の残し方

パートしてる方に聞きます。

毎日、部屋の掃除してますか?
パート行く前でも、帰ってきてからでも、部屋全体の掃除してますか?

自分は、部屋がキレイでないと嫌なのですが、掃除は、休みの日に家にいるときしかできないので、時間を見つけてやるしかないのですが。
たとえ、夜でも。

そのため、パートしてる妻の方が時間があるのですが、たとえ、休みの日で家にいても、部屋の隅(サンとか)とか、壁のホコリまでとる掃除はしないです。

掃除はしてるのはわかりますが、細かい部分の掃除は年末にやるくらいで、普段やらないです。

普通、パートで時間あるんだから、年末以外にも、パートから帰ってきてからとか、毎日、細かい部分の掃除くらい、しませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私は帰宅してからある程度は毎日掃除してます。


それは私も質問者様と同じで、部屋は綺麗じゃないと嫌だからです。

気になるのなら自分でやったらいいと思います。

洗濯、料理、買い物など、家事は掃除だけじゃないですし、お子様がいるのなら子供の事だったり、
パートだから時間があるとは思わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は普段仕事が忙しいので、週に一度は大掃除をしています。

    • good
    • 0

別に毎日細かい所の掃除なんかしなくても生活には何も問題ないのでしなくても気にしない。

    • good
    • 0

家事育児仕事していない人に大変さはわからないです。



自分が稼いでいるとか、掃除は当たり前とか傲慢にならないで、してほしかったら、できそうならしておいてとか、たのんではいかがでしょうか
    • good
    • 0

姑根性すご


パートといってもフルなのかハーフなのか
子供がいるのかどうかでも負担は変わってくると思いますが
それでも一般的に考えたら
細かいとこは(サンや壁)毎日のようにする場所ではないですよ
気になる人がやれば、ってレベルです
休日に一箇所ずつローテでやるとかでも良いかもしれません

そんな掃除ばっかりやってられませんから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!