最速怪談選手権

実家がお寺だけど、結婚式は神前式で挙げた人いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

婿取り、嫁取りなら仏式でしょう、


婿に行くとか嫁に行くとかなら、相手の家に合わせるので、神前式でも問題ないと思います。
跡取り坊主なら自分のお寺で式が普通ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁に行くので、神前式でやっても問題はないと思うんですけど、今まで当たり前に結婚式は仏前式か人前式で挙げるものと考えていたので、急に選択肢が広がって戸惑っています。
あと、プランナーさんに、うちの式場はお寺さんも多くて、神前式で挙げられる方が多いと言われ、本当かよ。とちょっと疑っています。

お礼日時:2020/11/06 18:09

仏前でした。

    • good
    • 1

うちは蕎麦屋ですが、


よくラーメン食べに行きます。

みたいなモンですから、あんまり堅苦しく考えない方が、
精神の健康に良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで当たり前に結婚式は仏前式か人前式で挙げるものと考えていたので、式場に話を聞きに行き、急に選択肢が広がって戸惑っています。
第一候補会場のプランナーさん曰く、お寺さん皆さん神前式ですよと言われ、本当かよ。とちょっと疑っています。

お礼日時:2020/11/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!