アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活しない彼氏について。

私には付き合って1年程の彼氏がいます。
お互いに大学4年生で、私は就職先が決まっているのですが、彼氏は面接が受からず(2〜3社ほどしか受けていないのですが…)就活を諦めてしまいました。
アルバイトすらもしていない状態です。
そのせいか、昼夜逆転生活になってしまっていて、朝起きられずに夕方まで寝て、夜は逆に眠れず朝まで起きてゲームをしている…といった具合です。
私が、アルバイトに行くと連絡すると「ほんとバイト好きだね」と嫌味を言ってくることもあります。
そんな彼のことを心配していましたが、あまりに何も行動しない彼に正直腹が立ちますし、嫌気がさしてきました。
将来のことを考えると不安しかないです。
さり気なく就活の応募画面などを見せたりもしているのですが、言い訳ばかりで行動には移してくれません。
もう言うのも疲れましたし、自分のためにも彼のためにも、別れたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

別れた方が彼も目を覚ますでしょう。



このままだと彼は駄目になりそうだしあなたも我慢しきれないはずですよ。
    • good
    • 0

現実的に考えてそいつと結婚できませんよね?


だったら選択肢はひとつでしょう
    • good
    • 0

尊敬できない相手と交際するのはただただ時間のムダです。



あなたはいまお若くて、人生でもっとも華やいだ時間を過ごせる年齢なのですから、そんな人生の無駄遣いをする必要はないのですよ。

そんな後ろ向きな彼氏とは別れて、あなたは前を向いて歩いて、あなたにふさわしい素敵な男性と恋愛してください。

あとから「何であんな男と付き合ってたんだろw 笑うしかないわ」って言えるようになりますよ。

でも1つだけ注意点をいわせてください。
彼のためにも別れる、という考えはやめた方がいいです。
彼がどうだろうが私は私のために別れる、という考えの方がいいです。
彼のためにって考えちゃうと、たとえば彼が泣いて「別れないでくれ」ってすがってきたら、もうちょっと様子見てあげようかな、みたいな気持ちになってしまいかねません。

彼のためではないのです。
彼にとってあなたと別れることはきっとマイナスでしょう。
しかしそれでいいのです。
彼のマイナスを補うことがあなたの人生の目的ではないのです。
    • good
    • 1

>将来のことを考えると不安しかないです。



将来のことですか、、
それだったら、彼氏を何があっても1カ月以内に就職できるようにしてみてはいかが?

少なくともこれから先、様々なことがあるけれど、それが出来たなら、あなたにとっての大きなプラスとなります。

彼が就活をしない、、じゃなくて、あなたが彼をそうさせることが出来ないってこと。 そういう風にとらえて行動するのがあなたにとってはプラス。

それは付き合いを続けるかどうかとは別の話として。

>さり気なく就活の応募画面などを見せたりもしているのですが、言い訳ばかりで行動には移してくれません。

あなたもまた、彼を変えることが出来ない言い訳しているでしょう?
相手がそう見えるときは自分もたいていそうなんですよ。

そうやっていかないと、その程度のちょっとしたことでパートナーチェンジしていかなきゃいけないですよ。

代わりがすぐに見つかるほどの資質をあなたが持っている、或いは持てるようになる、、というならいいですが。
    • good
    • 1

「働く」という人生で避けて通れない部分で挫折している(何の努力もしていない)ようでは、この先まともなお付き合いはできないでしょう。

早く切ることが賢明だと思います。
    • good
    • 1

恐らく自分ひとりで生きてきたことがないのでは?


大学生活は親からの仕送り?

それなら大学卒業して親がいなくなった時に地獄みることになる。
巻き込まれたくなければ早めの避難を。

危険なのは情が移って彼氏を養うようになってしまうこと
    • good
    • 1

質問者様の覚悟の問題です。


彼はヒモ属性なので質問者様が働けば働くほど怠け者になるでしょう。
それでも彼が好きで離れたくないのならそんな選択もアリかも知れません。
    • good
    • 1

遅かれ早かれ別れてしまうことになるでしょう。

どうせなら期待を込めて早めに決断する方がよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています