アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生彼氏とフリーター彼女

私には付き合って1ヶ月の3歳年上の彼女がいます。彼女は現在大学4年で、内定を頂いておらず、このままだと恐らく4月からフリーターです。
彼女は現在就職活動をしておらず、半ば諦め気味です。
僕としては、彼女の将来を考えるともう一度頑張って卒業まで就活をして欲しいのですが、彼女の気持ちを考えると中々言えません。
僕が後3年ほど学生であることを考えると、もしこのまま付き合っていくとしても彼女の為にならないのではないかと不安です。彼女の親御さんも不安だと思います。

就活をもう一度頑張ったらと伝えてみても良いと思いますか?また、このまま付き合う事は良いことでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者は単なる彼氏でしょ。


しかも、まだ1ヶ月?
ほっとけ。
彼女は彼女で自分の人生がある。
それに質問者よりも桁違いに近しい存在で、親かいるでしょ。
付き合って1ヶ月の彼氏ごときが介入する内容じゃない。
婚約したなら別だけど、それでも話をするなら彼女の自宅へお邪魔して彼女の両親と一緒に話すべき。
その勇気、ある?
男でも女でも、就活に失敗はある。
その後の進路は自分で考えて決めるんだ。
就職浪人は落伍者じゃないよ。

>もしこのまま付き合っていくとしても彼女の為にならないのではないかと不安です。彼女の親御さんも不安だと思います。

大丈夫、ちゃんと彼女が質問者を振ってくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!