プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生彼氏とフリーター彼女


私には付き合って1ヶ月の3歳年上の彼女がいます。彼女は現在大学4年で、内定を頂いておらず、このままだと恐らく4月からフリーターです。
彼女は現在就職活動をしておらず、半ば諦め気味です。
僕としては、彼女の将来を考えるともう一度頑張って卒業まで就活をして欲しいのですが、彼女の気持ちを考えると中々言えません。
僕が後3年ほど学生であることを考えると、もしこのまま付き合っていくとしても彼女の為にならないのではないかと不安です。彼女の親御さんも不安だと思います。

就活をもう一度頑張ったらと伝えてみても良いと思いますか?また、このまま付き合う事は良いことでしょうか?

A 回答 (3件)

私ならわかれます。



社会的に不適応で主婦になれば良いやみたいな考えの女性は支え合うでは無く寄生される聴けんが高く、子供が出来れば一生取り憑かれます。

例えば女性が就職して、彼が就職できないフリーターであればヒモになります。

内定が取れないのは努力不足、能力不足です。

彼女は貴方に依存していますし、貴方を支える事は出来ません。
    • good
    • 0

質問者様は彼女想いなんですね。


ただ、彼女自身も就職できないことにプレッシャーを感じているかもしれません。ダイレクトに聞くと角が立ってギクシャクしてしまう可能性があります。
「就活どう?」と聞くよりも、将来の展望をそれとなく聞いてみるといいかもしれませんね。
「○○は何かこの先やりたいことある?」「どうしたい?」と投げかけてみるのはいかがでしょうか。
就活に悩んでいたり、どうしたらいいか分からない様子であれば、「俺が全力でサポートするから何かあればすぐに相談してね」くらいのことを言えると、より関係性は深まるかもしれませんね。
まずは、不安を抱えている彼女を安心させてあげることが一番ですね。
    • good
    • 2

今はなんの為に(どうして)つきあっているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています