電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乃木坂の二期生ってなぜ不遇扱いされていたんですか?

A 回答 (3件)

今でも不遇ですよ。


まず研究生としての期間が長過ぎてスタートダッシュが遅かったのは、運営の失敗。3期生に研究生期間らしいものが殆ど無かったことからも、運営が失敗を認めているも同じ。乃木坂は初の坂道グループで右も左もわからないことが多かったので、初期は迷走していることも多いです。
2期生で早くから活動出来たのは堀未央奈のみ。他に選抜常連は新内と北野ですが、常連になれたのはどちらも遅く、中心メンバーとしてフィーチャーされることは少ないです。さらに北野は長期休業など活動が不安定。
その他のメンバーはほぼ選抜入り出来ていない状態。たま〜に出来ても殆ど目立てない。本当に不遇。

3期生は、大園、与田、山下の3人が早くから存在感を示しているので、どうしても優遇されて見られる面はあります。ただ、それ以外の3期生は(現在活躍出来ている梅澤除いて)やはり2期生アンダー同様「飼い殺し」のような状態で、よくよく考えると3期全体からすると待遇に大差あるように思えません。
乃木坂は「握手人気が強い子」「テレビ(お茶の間)で活躍できる子」で枠は埋まっていて、アンダーからの選抜入りは常に狭き門となっています。

ただ、4期生、これに関しては、まだ選抜入りは多くないものの、4期だけの活動の場が多く与えられるなど、今までの新入りとの扱いの違いを感じますね。
実際、欅坂が潰れてしまったせいで運営は乃木坂一本に期待したのか、最新の坂道合同オーディションでは乃木坂に非常に優秀な人材が多く割り当てられました。それが4期です。スター性のある子が多く、コミュニケーションも演技もみんな上手い。1〜3期は最初からそこまで上手くなかった。
ということで、4期の待遇は評価相応のようにも思えますが、それに比べるとやはり2、3期は全体的に不遇と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それぞれの違いが詳しくわかりました!

お礼日時:2020/11/07 12:38

2期生は堀未央奈とそれ以外のメンバーというくらい大きな経験の差があったし、研究生制度という時期を経験している点があったからかなと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに差があったんですね。。

お礼日時:2020/11/07 12:37

坂だから、実際に坂はないけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!