準・究極の選択

みなさんは、ハードカバーと文庫本はどちらが好きですか?

私はずっとハードカバー派だったのですが、文庫本派に変わってしまいました。

読みやすく、持ち出しやすく、手のひらサイズでしっくりくるのが好感もてます。

確か文庫本って、売れてるから文庫化するんですよね?

A 回答 (5件)

私も文庫本です。



いつでも持ち運べるので少しの時間でも読めるからです。

置く場所の問題も解決しますしね。

昔は売れる本を文庫本にしてたのですが角川文庫が売りたい本を表紙を派手にしたりして文庫本にして売上を伸ばしてから他誌も真似をしたので文庫本でも派手になり恥ずかしく無くなりましたよね。
    • good
    • 0

以前は金銭的に文庫本派でした(過去形)


現在は加齢(老眼)とともに電子書籍へ移行しています。
    • good
    • 0

文庫本、単行本



ハードカバーって大きさがバラバラだから読みにくいですね
    • good
    • 0

ですネ。


わたしも読みやすい(持ちやすい)ので、文庫本派です。
    • good
    • 0

Pdf化したものが好きです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!