dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
一ヶ月ほど前にスタディーサプリ(月額2800円)をアップルカードで支払いしました。

ここからです↓
[11月6日に終了]と書いてあったので、11月6日に解約しました。しかし、現在もスタサプを使えています。この状態って解約出来ているのでしょうか?

また、このようなメールがアップル社から送られてきました。大丈夫なんでしょうか?請求書とかは送られきたりしませんか?

「iPhoneのサブスクリプションについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像がぼやけているので、書いておきます!

〇〇様
    現在のお支払い方法に問題があるため、スタディサプリ月額プランのサブスクリプションが更新されませんでした。

サブスクリプションに再登録するには、お支払い方法の更新およびサブスクリプションについてご確認を行ってください。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    Apple
    サブスクリプションや購入に関するサポートが必要な場合は、Appleサポートにアクセスしてください。

Apple

Apple IDの概要 • 販売条件 • プライバシーポリシー

Copyright © 2020 iTunes K.K.
    All rights reserved

• 画像が貼れないので文字で書きます!

iPhoneの設定アプリ→サブスクリプションを開くと
    [.有効期間終了]という欄の中に[スタディサプリ月額プラン 2020年11月6日に終了]と書いてあります。

さらにそれをタップすると[ご利用中のサブスクリプション] と書かれた欄の中に[スタサプ月額プラン 月額2800円 2020年11月6日終了]と書かれています。 
    その下には[オプション]という欄の中に[スタディサプリ月額プラン ¥2800]というボタンがあり、それを押すと指紋認証でお支払い画面が出てきます。

• また、iPhone内の残高は300円です。

A 回答 (2件)

一般論ですが、ほとんどのサブスクリプションは、解約しない限り自動的に更新され、サブスクリプションを解約しても、次回の請求〆日までは引き続き利用できます。

>現在のお支払い方法に問題があるため、スタディサプリ月額プランのサブスクリプションが更新されませんでした

何が「問題があるため」更新できないのか、解約方法で失敗した可能性と、

>iPhoneの設定アプリ→サブスクリプションを開くと[.有効期間終了]という欄の中に[スタディサプリ月額プラン 2020年11月6日に終了]と書いてあります

解約成功の可能性と
現状どちらかわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

感謝です!

追加

>アップルからのお知らせ:現在のお支払い方法に問題があるため、スタディサプリ月額プランのサブスクリプションが更新されませんでした

→サブスクリプションや購入に関するサポートが必要な場合は、Appleサポートにアクセスしてください。

利用停止するリンクが表示されない場合、
1)「iTunes Store決済」でお支払いされている方
2)コンビニ払いでお支払いされている方
上記お支払いの方は、Web上では利用停止手続きが行えないため、サポートWebの画面上に「利用を停止する」リンクは表示されません。(利用の停止ができません)
お支払い方法を確認
サポートWebログインページよりログインし、「メニュー」「利用照会」左上の学習者選択リストから、利用停止される学習者を選び、「利用状況」の「お支払い方法」で現在のコースのお支払い方法を確認。
    • 1