電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者はSNSをやってはいけないのですか?

A 回答 (6件)

そもそも障害者の種類によってはSNS出来ないよねー?


重度の知的障害はまず操作が不可能
中度でもSNSをまともにやれるようになるまで時間がかかる+やる気がそこまで持つかな?という疑問点

身体障害
目が不自由だと書けない 読めない

精神障害
SNSをやることで精神が不安定になる可能性があるため 止めたほうが無難

というわけで
上記であれば「やれない・やらないほうが良い」になりますが
出来るのであれば「どうぞご自由に」という風になると思いますよ

つまり障害の種類と場所や重さ次第だと思います
    • good
    • 0

関係無い。

障害者はSNSやった方がいい。
    • good
    • 1

どんどんやりなさい‼️問題ない(^◇^)

    • good
    • 1

良いです‼️(^◇^)

    • good
    • 1

SNSを匿名で利用する奴は迷惑です。


実名顔出し携帯電話番号登録で利用しましょう。いずれはマイナンバーカードと紐づけるべきだと思います。
自分の全ての発言に責任を持てない人はSNSで発信なんてするべきではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道知事の最近のリプを見ていたら大荒れですね。あそこにいる連中はTwitterなんかする資格はないと思っています。いずれその制度も必要でしょうね

お礼日時:2020/11/08 05:24

時と場合と年齢、どんなsnsか、子供だとしたら親御さんの方針などによると思います。


こんな人は駄目だというより、どう使うかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はコロナ騒動の1日も早い収束を願ってと思いTwitterを使って声を上げています

お礼日時:2020/11/08 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!