プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の娘が「将来、芸人になりたい」と言っています。
昔から娘はバラエティー番組が大好きで、ネタ番組は欠かさず見ていて、芸人の単独公演にも行っていました。その辺は、ただ芸人が好きなのだと感じていたのですが、最近「芸人になりたい」と言い出しました。
昨日娘がリビングにノートを置いていて、中身を見たところ全てネタでした。「自分で書いたの?」と聞くと、「うん」と返ってきて、もう少し話を話を聞いてみると、私に内緒で友達とM1の1回戦に出ていたようです。中々完成度も高いので、お遊び半分でやっている訳ではないのだと思います。
私としては、芸人という職業で食べていけている人はごく一部で、しかも女性の芸人はさらに厳しい門だと……。なのであまり賛成ではないのですが、本人がなりたいと言っているのなら応援してあげるべきなのか、悩みどころです。
私は、娘に何をしてあげるべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

今は現実を見守って、道を踏み外しそうになったら全力で止めるべき。


そんなに心配しなくてもそのうち目が覚めるでしょう。
    • good
    • 0

私の息子は


高校卒業してからは
就職もしないで
バイトばかりやっていました

まわりの友人たちは
もちろん卒業と同時に進学か就職

まわりの友人たちは
盛んに就職か進学を進めていました

今は
それまでに貯めたお金で
お店をやっています

何も言わないのが
一番よろしいのでは
    • good
    • 0

芸人育成の学校があるので、実際に娘さんの才能を診て貰う。



今テレビに出てる芸人は、育成学校でずば抜けた1位だった人達です。
この世界も才能の有無が大きいですから、才能の有無を専門家に客観的に診て貰うのが一番です。
    • good
    • 0

マネージャーのお勉強。

    • good
    • 0

大学卒業までの学費を用意する。


芸人になることを受け入れる条件として、私が質問者さんなら「大学卒業」を出します。
    • good
    • 0

芸人の実態(売れるまで、飲まず食わずで、デビューから20年以上かかるなど)を教えて、それでも自分だけで(実家の支援なし)やっていけるか自信があるなら、やってごらん。


と聞いて、覚悟が揺れないなら許していいでしょう。
    • good
    • 0

何もしなくていいでしょ。

見守るだけ。口を一切出さない事だね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!