アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いです 最後まで読んでください 質問では無く悩み相談になりますが心優しい方は聞いてほしいです
私は今本当に本当に学校に行きたくないです
今までずっと耐えてきたけどもう限界に達しそうです

私は高3です。私立高校の国立大学を目指す1番上のコースに在籍していて男子は8人、女子は13人です

1年生の時から5人の男子が教室の入口でずっとキャップ投げをしています (毎日昼休みの30分間) 自分は食べ終わったからと言ってまだ食べている人もいるのに構わず投げています

キャップ投げをしてるときロッカーにバンバン当たってうるさいし 私は何回も当てられた事があります 他の女子も被害に何度もあっていて頭に当てられたり耳に当てられたり酷い時はお弁当の中に入ってしまった事もありました

最近は紙で作ったバットとボールを使って野球を始めました
私は大学入学共通テストまで残り2ヶ月をきった受験生です
教室がうるさすぎて女子5人と図書室で昼休み勉強する事にしたのですが 私たちの事で男子の悪口を耳にしました
「図書室行ってる奴 担任にバレたらどうすんだよ」「俺が頭良かったら普通昼休みは勉強しないけどね」これらを言ってる人は進学コースにいるくせに毎回赤点取るし留年ギリギリ免れた人 や 面接や小論文などで私立大学や専門学校に既に受かった人です

本当に腹立ちます あっちが100%悪いのにあいつらは自分が悪いと思ってません

授業中だって自習の時間は死ぬほどうるさくて何も集中できません。誰一人話さなくなる瞬間が1度も無いですから。 合格貰った女子4人もその男子に混ざって席そんなに近くないのに勉強してる子を挟んで恋愛の事を話したり常に下品なことを話しています
教科の先生は叱るのを諦めていて1度も注意してくれません。
担任にその事をいったら「今更?」と言われ絶望しました 私は授業中の私語やに受験終わった組の行動にストレスが溜まってるのに しまいには「受験ストレスでしょ?もうやるしかないよ」と言われ何故かそのまま怒られました 最終的には何故か「わがままだよね?」と怒られ泣いてしまいました

受験終わった組は「もう勉強しなくていいや!」(←3年間勉強してないくせに) とか「終わったから遊ぼう〜」とかわざと聞こえるように言ってきます
受験が終わってから余計に授業中の私語も増えてきてあいつらは全くやる気がないです


一緒に勉強してる友達はもう気にしなくていいよ 無視して頑張ろうと言ってくれたけど 学校に行くたびにストレスが溜まっておかしくなりそうです

月曜日学校に行きたくないです 休みたいけど休んだら受験に響きそうで休めない状況です
月曜日は担任との面談もあります
毎回日曜日の夜は明日が死ぬほど嫌で全然寝つけません
あいつらの顔なんか見たくない
もう耐えるしかないんだろうけど どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

と言っても受験までもう少しですよね。

男はバカですからほっとけばいいんです。
残りので時間を一生懸命勉強して、いい大学に入ればいいんです。
あと、学校の先生がたであなたの味方になってくれる先生はいないのですか?
味方になってくれる先生に相談するのも方法です。
受験までもう少しです。 がんばってください。
    • good
    • 1

こんにちははじめまして。

あぐ-といいます。

質問文を読ませていただき、涙が出ました。
お辛さがすごくよくわかります。

担任の先生がよくないんだと思います。
かわいい生徒が必死に相談してるのに、『今さら?』なんて・・・。

そりゃがっかりしますし、傷つきますよね。

>「図書室行ってる奴 担任にバレたらどうすんだよ」「俺が頭良かったら普通昼休みは勉強しないけどね」

当人からこんなこと聞こえよがしに言われたら、カチンと来ますよね。

私だったら後悔先に立たない性格なので、『はぁ!?誰のせいでこうなってると思ってんの?あんたたちがぎゃ-ぎゃ-さわぐからでしょ~が!少しは悪いとか思わないわけ?』って言っちゃうんですけど、なーーーーーー。さまはおやさしいので、そうも言えないですよね・・・・。

そりゃストレスもたまりますよ。
ひどすぎますね。無法地帯じゃないですか。

>月曜日学校に行きたくないです
この一言で、なーーーーーー。さまのお気持ちはすべて伝わってきました。

どうしたら・・・。

う~ん。なんだろ?

保健室の先生にありのままをお話してみてはいかがでしょうか?

カウンセリングにも通じていると思いますし、私なんかよりも親身になって相談に乗ってくださると思います。

『クラスの男子がうるさすぎて勉強できないんです。勉強しようとすると邪魔ばかりしてくるんです。昼休みもゆっくりご飯が食べられないんです。このままじゃノイロ-セになりそうです。気が狂いそうなんで何とかしてください。担任の先生に相談したら『今さら?』と、めんどくさそうにけんもほろろにされました。』

みたいな感じで。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

問題は昨今の教師は生徒の叱り方を知りませんからね・・・



昨今の親も子供を叱れない・・・

国が誤った政策(ゆとり教育)したせいでバカが急増している時代です

昨今の子供は可哀想と思う一人です

わたしごとが長くなりましたが月曜に教師との面談が有るので有れば

先生に叱らないクラスメートのせいで精神が不安定になって来たと伝え

注意してくれないので有れば教育委員会に相談しますと

先生に言ってみて下さい!

教育委員会に報告される事を先生は一番嫌がりますから 苦笑

教育委員会から先生が注意をされる!

災厄休職や減給になり痛い思いするんですよ(笑)

しっかり生徒に寄り添わない教師が悪いんですね

先生にその自覚を持たせる為にも貴方がこれを機に動き出す必要が

有ります!勇気を持って下さい!

悪い言い方すると教師を脅かすんです!

昨今は教育委員会に行かなくてもHPから投稿が出来る!

HPからこの事実を教育委員会のHPに投稿すると言うんです!

先生が真面目に聞いてくれない時は学校の事務長に相談して下さい!

担任と事務長に話せば学校側は動かなければなりませんから

問題を取り合って貰えなければ受験勉強に支障が出るから

登校拒否しますとハッキリ伝えるんです!

事務長にも言いましょう!

事実を担任にもう一度話しその夜に教育委員会に投稿もする

言って分からない教師に怒りの鉄槌ですよ!(笑)

貴方がやらないで苦しむ事は会いません

これぞ教師に倍返しですよ♪(笑)

もう少しだけ頑張です♪

もうこれ以上我慢する事無いですよ!

勇気をもってうるさい同級生と担任にやられた分倍返しです(笑)ガンバ♪
    • good
    • 0

うーん…気持ちはわかるけれど、どうなんだろう。



あなたの目指すゴールは国立大合格なんですよね。
ただでさえ受験を控えて焦るのに、いろいろ邪魔が入ってイライラすると。
特に男子や劣等生組の傍若無人ぶりが目に余ると。
教科の先生も担任も頼りにならないと。
彼らに対する怒りで眠れず、学校にも行きたくないと。

それってあなたの感情のコントロールができていないだけですよね。
友達は冷静にスルー力があるのに、あなたは自滅しかけている。
ある意味その男子たちや劣等生組の策略にハマって思う壺じゃないですか。

本当に頭のいい人はバカを相手にしません。
バカを矯正させようとしたりやる気のない人をやる気にさせたり、
できもしないそういう無駄な努力はしないのです。
そうじゃなくてできることで効果がある方法を考えるんです。

例えば教室以外でお弁当を食べる場所を探すとか。
先生が頼りにならないのなら、もっと上の学年主任とか教頭とかに相談するとか。
「学校に行っても勉強に集中できないから家で勉強する」って、
内申を上回る当日点を取る覚悟をするとか。
それで親から学校に一言言ってもらう機会を作るとか。

とにかく「許せん!」と怒り狂っていても自分が損するだけです。
冷静に友達のようにスルーするか、冷静に効果的に動くか、
眠れないほどモヤモヤするならそっちを考えましょう。

最後にあなたのその悩みが、
本当は自分自身の受験への怖れからの逃げでないことを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!